『あいつが上手で下手が僕で』舞台第二弾、無人島脱出を懸けた鬼気迫るメインビジュアルが解禁

ニュース
舞台
2022.8.25
『あいつが上手で下手が僕で』

『あいつが上手で下手が僕で』


2022年11月・12月東京・大阪にて上演される舞台『あいつが上手で下手が僕で』シーズン2のメインビジュアルが解禁となった。

2021年に日本テレビ&読売テレビにてTVドラマ化、そして舞台化され人気を博した芸人青春群像劇『あいつが上手で下手が僕で』(通称「カミシモ」)。今回解禁となったメインビジュアルは、主演・荒牧慶彦をはじめとする主要キャスト8名が勢揃い。下段から荒牧慶彦・和田雅成演じる「エクソダス」のコンビ、そして和田琢磨・染谷俊之演じる「ラストワルツ」、溝口琢矢・大平峻也演じる「ノノクラゲ」、木津つばさ・中尾暢樹演じる「ねあんでる」の4組。それぞれの相方を見つめる視線からは、コンビ間の関係性が伺える。無人島で突如始まった芸能界サバイバルともいえる戦いから彼らは脱出できるのか?!芸人たちがバラエティの荒波に立ち向かう姿に注目だ。

最速オフィシャル先行は本日8月25日(木)開始。

あらすじ

がらんとして、寂れた様子の湘南劇場。そんなある日、湘南劇場に1本の電話がかかってくる。
それは4組の中で最も人気のある、「らふちゅーぶ」へのネタ番組の出演オファー。
たまたま電話を受けた島は、ここぞとばかりに「エクソダス」を推薦し、仕事をゲットしてしまう。

番組に集められたのは、「エクソダス」の他、二人の先輩にあたるコンビ「ラストワルツ」、コンビ内格差が問題になっている「ノノクラゲ」、SNSにあげたリズムネタで大ブレイク中の若手コンビ「ねあんでる」の4組。

夢にまでみた華やかなセットでの番組収録がスタート。と思いきや、そこに突然、現れた黒ずくめの集団が、4組を拉致していく。連れてこられたのは、無人島。試練をクリアすれば、地上波のスタジオでネタができるという過酷ロケバラエティ番組だった。

果たして、次々と押し寄せるバラエティの荒波を乗りこなすのは一体どのコンビなのか-⁈
無人島、いや芸能界サバイバルが開幕!

公演情報

『あいつが上手で下手が僕で』
 
【公演日程】
東京公演/2022年11月18日(金)~11月24日(木)日本青年館ホール
大阪公演/2022年12月2日(金)~12月4日(日)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
 
【出演者】
<エクソダス>
時浦可偉(トキウラカイ):荒牧慶彦
島世紀(シマセイキ):和田雅成
 
<ラストワルツ>
岬一碧(ミサキイッセイ):和田琢磨
高砂真夜(タカサゴマヨ):染谷俊之
 
<ノノクラゲ>
東雲嵩紀(シノノメカサノリ):溝口琢矢
狭間くらげ(ハザマクラゲ):大平峻也
 
<ねあんでる>
千波未明:(センバミハル):木津つばさ
黒旗晩(クロハタバン):中尾暢樹
ほか
 

価格:10,800円(税込・全席指定)
最速オフィシャル先行:https://eplus.jp/kamishimo-stage-official/
2022年8月25日(木)18:00〜9月4日(日)23:59

【スタッフ】
総合演出:橋本和明(日本テレビ)
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)
演出:川尻恵太(SUGARBOY)
主催:カミシモ製作委員会
 
シェア / 保存先を選択