meiyo、前山田健一プロデュース「彼此のコレカラ」ミュージックビデオを公開

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
2022.8.26
「彼此のコレカラ」MVサムネイル

「彼此のコレカラ」MVサムネイル

TikTok流行語大賞2021にもノミネートされ、ミュージックビデオは2,600万再生を突破した“自虐ソング”「なにやってもうまくいかない」や初のドラマのタイアップ、最近ではCM音楽を手掛けるなど話題沸騰中のアーティストmeiyo。

meiyoが書き下ろしたYouTubeアニメチャンネル「混血のカレコレ」のオープニングテーマ「彼此のコレカラ」(読み:かれこれのこれから)が本日・8月26日(金)0時に配信開始となった。耳に残る心地よいリズムと独特な世界観、言葉遊びの巧みさで、カレコレの世界を表現した楽曲に仕上がっている。

今作のプロデュースは前山田健一氏が担当。なお、meiyoにとってこれが初のプロデューサー起用となる。

また、配信開始と同時刻に「彼此のコレカラ」のミュージックビデオも公開された。今作の映像ディレクターは塚野葛が担当。キャラクター同士の掛け合いや触れ合い、またキャラクター同士の関係性の表現にも重きを置いて制作し、「混血のカレコレ」とコラボレーションした映像に仕上がっている。

「混血のカレコレ」は2019年9月にスタートし、現在チャンネル登録者は83万人、動画の総再生回数は7.6億回と10代を中心に高い人気を誇るYouTubeアニメチャンネル。地球が丸ごと“異宙”と呼ばれる異世界へと転生してしまった世界で「カレコレ屋」、一般的に言うところのなんでも屋をやっているカゲチヨ、ヒサメ、シディの3人の物語である。

コメント

前山田健一

時代の寵児、meiyoくんとご一緒できるなんて光栄至極です。楽しいエキスをブニューっと注入させてもらいました。楽しい曲は楽しいね!また近々サウナに行きましょう。

塚野葛 

この度、楽曲映像の方制作させていただきました。素敵な楽曲に合わせて、キャラクター同士の掛け合いや触れ合い、またキャラクター同士の関係性の表現にも重きを置いて描き制作しました。なので是非そこにもご注目いただけますと幸いです!よろしくお願い致します!

「彼此のコレカラ」ミュージック・ビデオ

リリース情報

「彼此のコレカラ」
2022.08.26 Digital Release
シェア / 保存先を選択