Ado「新時代」がApple Musicのチャートで全世界1位の快挙 映画『ONE PIECE FILM RED』主題歌

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
映画
2022.9.1
Ado

Ado

画像を全て表示(2件)

Apple Musicにおいて、映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌と劇中歌を収録したアルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』に収録されているAdoの「新時代」が、日本の楽曲として初めて、世界で最も再生されている曲のデイリーチャート「トップ100:グローバル」の1位にランクインした。

『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』は、映画『ONE PIECE FILM RED』の登場人物である歌姫、ウタの歌唱パートを担当したAdoによる、同作の主題歌と劇中歌6曲などを収録したアルバム。「新時代」はこのアルバムのリリースと同時に1位を獲得し、合計10日間1位をキープ。また、アルバムに収録されている全8曲が「トップ100:グローバル」にランクインし、「新時代」「私は最強」「逆光」「ウタカタララバイ」の4曲がトップ10入りを果たした。

『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』によりJ-Popジャンル全体の週間再生回数が上昇し、本作は全世界でのJ-Popの週間再生数が過去最大を記録する大きな貢献となった。

 

配信情報

シェア / 保存先を選択