主演・赤楚衛二のNetflix映画『ゾン100』白石麻衣・栁俊太郎・北村一輝ら7名の出演が明らかに アクション満載のメイキング映像も解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2022.9.6
左から、栁俊太郎、白石麻衣、北村一輝 (C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT

左から、栁俊太郎、白石麻衣、北村一輝 (C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT

2023年に全世界独占配信されるNetflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』から、第二弾キャストとメイキング映像が公開された。

Netflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』は、麻生羽呂(『今際の国のアリス』)原作、高田康太郎作画で月刊サンデーGX(小学館)にて連載中の同名漫画を実写化するもの。

ブラック企業に勤める天道輝(アキラ)は連日の徹夜、上司のパワハラ、理不尽な仕事に憔悴し、「死んでいるように生きる」日々を過ごしていた。ある朝、街はゾンビで溢れ、見慣れた景色はすっかり荒廃していた。それを目にしたアキラから出たのは「もう、今日から会社に行かなくてもいいんじゃね!?」という歓喜の叫びだった。それから彼は持ち前のポジティブさを発揮し、「部屋の大掃除をする」、「べランピングをする」など、「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリスト化し、ひとつずつ実現していく。誰もが持っている「やろうと思えばいつでもできるから、いつかやろう」と先延ばしにしているようなささやかな夢や目標を、ゾンビからの攻撃をかわしながら叶えていくアキラ。絶体絶命の状況の中で人生を謳歌する彼はやがて、仲間と共に更に大きな夢を求めて旅立つ。

主人公のアキラを演じるのは、映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』などで知られる赤楚衛二。映画『モテキ』ミュージカルシーン演出や、映画『シン・ゴジラ』C班監督などの石田雄介氏がメガホンをとる。また、アクション監督として、映画『アイアムアヒーロー』の下村勇二氏も参加している。

新たに出演が発表されたのは、白石麻衣、栁俊太郎、北村一輝ら7名のキャスト。白石が演じる三日月閑(シズカ)は、リスクヘッジを第一に考えて行動をする人物で、アキラは食料を調達するために訪れたコンビニエンスストアで彼女と出会うことに。白石は本作と演じた役柄について「主人公のアキラが、街がゾンビ化することで『会社に行かなくてもいい』という発想になるところにまずクスっとしてしまいました。シズカやケンチョという同じ目標を持った仲間とも出会えて、ゾンビ物なのにちょっとポップでコミカルな要素も含んだ青春作品だなとも感じました。ここまで本格的なアクションに挑戦したのは初めてだったのですが、シズカは、果敢に立ち向かっていくかっこいい女の子なので、私も自分に負けず、強い気持ちで挑戦するように心がけました」とコメントしている。

栁俊太郎は、アキラの親友・ケンチョこと竜崎憲一朗役で出演。栁は「台本を読んだ感想としては、これは今までに見たことのないゾンビ映画になるなと思いました。個性的なゾンビ達をはじめ、この物語の東京の街など日本独特なゾンビの世界をこのNetflixで描いたらとても魅力的な作品になるだろうと感じていました。そしてケンチョという役に出逢えて本当に幸せでした。過去のトラウマを抱えながらゾンビの世界でそれを克服できるのかどうか、仲間に支えられながら男になっていく姿に心打たれました」と語っている。

また、北村一輝は、アキラの上司・小杉権蔵を演じる。小杉は、アキラが働くブラック企業で過度な精神的不可をかける、典型的なパワハラ上司という役柄。北村は、「ゾンビが溢れる世界になった時、『もう会社に行かなくていい!』という斬新な発想。自身の役所は、その会社で時代錯誤ともとれる、画にかいたようなハラスメント上司役でゾンビ以上に嫌な存在。自分も主人公と同じ状況になったら、同じような行動に出るかもですね」とコメント。さらに、市川由衣、川﨑麻世、早見あかり、筧美和子の出演も発表されている。

 
 

あわせて公開されたメイキング映像では、赤楚がマンションで大量のゾンビに追われるシーンなど、多数のアクションシーンが劇中に存在していることが明らかに。白石がコンビニエンスストアで警棒を使ったボディアクションを披露する場面や、栁が“驚安の殿堂”のものと思しきキャラクターハットを被ってはしゃぐ様子、3人がキャンプするシーンのほか、交差点でのアクション演出も公開されている。

Netflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』は2023年、Netflixにて独占配信スタート。

 

作品情報

Netflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』
原作:麻生羽呂・高田康太郎「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」(小学館「サンデーGXコミックス」刊)
出演:赤楚衛二、白石麻衣、栁俊太郎、市川由衣、川﨑麻世、早見あかり、筧美和子、北村一輝
監督:石田雄介
脚本:三嶋龍朗
音楽プロデューサー:千田耕平 撮影監督:河津太郎 撮影:田中悟 美術:江口亮太
録音:田辺正晴 編集:臼杵恵理 VFXスーパーバイザー:ダニエル・ペレス・フェレイラ VFXプロデューサー:髙玉亮
スタイリスト:纐纈春樹 ヘアメイクディレクション:須田理恵
特殊メイクディレクター:梅沢壮一 アクション監督:下村勇二
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix コンテンツ・アクイジション部門マネージャー)
プロデューサー:森井輝
制作協力:株式会社Plus One Entertainment
企画・制作プロダクション:ROBOT
 
Netflix Japan公式サイト:https://www.netflix.com/jp/
 
(C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT
シェア / 保存先を選択