スーパー戦隊シリーズ史上初『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』Gロッソ公演のおはなしCD化が決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.9.11
 (C)テレビ朝日・東映AG・東映

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ シアターGロッソ おはなしCD』が11月23日(水)に発売されることが決定した。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系)はスーパー戦隊シリーズ第46作目で、日本の昔話「桃太郎」をモチーフとした作品。主人公の桃井タロウは、ドンモモタロウ(レッド)に変身し、お供であるサルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)そしてオニシスター(イエロー)とともに人間の欲望から生まれるモンスターに立ち向かう。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ シアターGロッソ おはなしCD』は、そんな『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のショーシリーズ第2弾『鬼アツ!Gロッソで祭りだ祭りだ!新たなる戦士ドンドラゴクウ見参!!』をCD化したものだ。

Gロッソ公演のストーリーが“おはなしCD”としてリリースされるのは、スーパー戦隊シリーズ史上初とのこと。同CDでは、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のキャストの声をすべて新たに録音。さらに、脚本家・井上テテ氏の加筆により、Gロッソ公演の中では描かれなかった、お供たちの戦いの裏で単独行動をとったドンモモタロウの活躍が明らかになるという。さらに、ストーリーを収録した台本を同梱した特別仕様で発売されるとのこと。

 

リリース情報

暴太郎戦隊ドンブラザーズ シアターGロッソ おはなしCD
2022年11月23日(水)
価格;3,300円(税込)
品番:COCX- 41882
 
【収録内容】
暴太郎戦隊ドンブラザーズショー シリーズ第2弾「鬼アツ!Gロッソで祭りだ祭りだ!新たなる戦士ドンドラゴクウ見参!!」を収録したCDと台本を同梱。
 
【おはなしCD あらすじ】
子供たちを恐怖で震え上がらせるため、Gロッソに謎の怪人が現れた。そこに、ドンブラザーズと新戦士ドンドラゴクウが登場する!しかしドンブラザーズにはドンドラゴクウとは違う何か別の目的があるようだ。そして、大盛り上がりの"鬼アツ"な戦いの火蓋が今、切って落とされる

イベント情報

暴太郎戦隊ドンブラザーズショー シリーズ第2弾『鬼アツ!Gロッソで祭りだ祭りだ!新たなる戦士ドンドラゴクウ見参!!』
【Gロッソ 公演スケジュール】
10月2日(日)までの土日祝に公演
※9月17日(土)~19日(月・祝)は休演日
 
ヒーローショーに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
東京ドームシティ Gロッソ ヒーローショー
 
シェア / 保存先を選択