back number、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』主題歌「アイラブユー」をドラマ初回放送で初解禁

ニュース
音楽
2022.9.30
back number

back number

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主題歌として書き下ろされたback numberの新曲「アイラブユー」が、10月3日(月)ドラマの初回放送オープニングで初公開となる。

「アイラブユー」は編曲とプロデュースにこれまで「ヒロイン」、「手紙」、「クリスマスソング」、「ハッピーエンド」、「瞬き」など数々の名曲を手掛けてきた小林武史氏が参加して完成した作品。日本全国の朝を彩る新たな名曲が初お披露目となる初回放送を楽しみにチェックして欲しい。

back number 清水依与吏コメント(8月30日の主題歌決定のニュースの際に発表)

毎朝流れるテレビドラマ。街の弁当屋のマカロニサラダ。自販機で売られているペットボトルのサイダー。コンビニで買ったセロハンテープ。当然のようにそこに用意されているので忘れてしまいそうですが、これらはすべて誰かが時間をかけ、こだわって、頭を抱えて、作り出されたものです。考えすぎて胃が痛くなっちゃった人もいたかもしれない。想(おも)いにしても愛にしても、本来形の無(な)いものですが、本当はいつも目にしていて、触れているのかもしれません。
『舞いあがれ!』というすばらしいこだわりと愛の塊に、その一部として関われる事(こと)をうれしく思います。

放送情報

2022年度後期 連続テレビ小説
『舞いあがれ!』4K制作

【放送】2022年10月3日(月)から
※全体の放送回数については、現段階において未定です。
【作】桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太
【音楽】富貴晴美
【語り】さだまさし
【出演】福原遥、横山裕、高橋克典、永作博美、赤楚衛二、山下美月/目黒蓮、高杉真宙、長濱ねる、山口智充、くわばたりえ、又吉直樹、哀川翔、鈴木浩介/吉川晃司 高畑淳子 ほか
【主なロケ予定地】
東大阪市、長崎県五島市、新上五島町 ほか
【スタッフ】
制作統括:熊野律時、管原浩
プロデューサー:上杉忠嗣
演出:田中正・野田雄介・小谷高義・松木健祐 ほか
【公式HP】 https://nhk.jp/maiagare/
シェア / 保存先を選択