King & Prince、ニューシングル収録曲「彩り」のミュージックビデオを公開

ニュース
動画
音楽
2022.10.17
King & Prince

King & Prince

King & Princeのニューシングル「ツキヨミ/彩り」を11月9日にリリースする。そして本日・10月17日(月)20:00に「彩り」のミュージックビデオがYouTubeのKing& Prince チャンネルにて公開される。

「彩り」は、髙橋海人主演 テレビ朝日系 オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』主題歌となっており、大切な人との思い出や伝えきれない「愛してる」を歌ったミディアムテンポのストレートなラブソングとなっている。今回のミュージックビデオは、何気ない笑顔の一瞬をつないで形に残していったフォトアルバムのような作品となっており、リラックスしたKing& Princeの空気感を感じることが出来る内容となっている。

また、同じく初回限定盤BのDVDに収録されるKP Cam Videoの内容も公開された。Music Videoの中では髙橋海人のアトリエ設定の心休まる隠れ家で、「何気ない笑顔の一瞬を繋ぎ形に残す」というMusic Videoのコンセプトの通り、くつろいだり、遊んだりしているメンバーを髙橋海人を中心に写真や映像に収めていくシーンが続くが、King & Prince5人だけでムービーカメラを回し、メンバー同士で撮り合った笑顔いっぱいの「彩り」の特別verが収録されている。メンバーの撮影中の楽しそうな掛け合いの声も楽しんで欲しい。なお、実際にメンバー同士で撮り合った写真を一冊にまとめた別冊「彩り」フォトブック(全24ページ)を初回限定盤Bに封入することも決定した。フォトブックの写真は撮影後、実際にメンバーがセレクトした特別な一冊となっている。

今回のシングルは、「彩り」と平野紫耀主演 TBS系 金曜ドラマ「クロサギ」主題歌となる「ツキヨミ」のダブルAサイドシングルとなっている。「ツキヨミ」は、夜の闇に潜む孤独を月が照らす、妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバーになっており、 「嘘」をテーマに、社会のはみ出し者が、“愛を否定・拒絶するも本当は愛に救われたいと願っている。”という愛の歌になっている。カップリングには、それぞれの形態ごとに様々なジャンルの楽曲が収録される。初回限定盤A収録の「明日は明日の風が吹く」は、人生に一歩踏み出す勇気を与えてくれるような爽快感のある応援ソング。初回限定盤B収録の「オモカゲ」は、街の中に君のオモカゲを探す失恋バラード。

通常盤収録の「君とメリークリスマス」はセブン-イレブン2022年クリスマスCMソングとなっており、ジングルベルのメロディーをモチーフにした、クリスマスのワクワク感満載のザ・クリスマスソングとなっている。さらに同じく通常盤には、2018年10月発表の2ndシングル「Memorial」のカップリング投票企画で候補の1曲として披露された「Misbehave」の収録が決定。今年King & Princeがリリースしたシングルの通常盤には未音源化曲が続けて収録されてきたが、その発表の度に収録曲と共に音源化が待ち望まれ、話題となっていた楽曲がついに収録となる。そして、Dear Tiara盤収録の「Romantic」は、今夜君とキラキラ輝く夢みたいな時間を過ごしたいという想いをタイトル通りロマンティックな歌詞で歌ったポップでグルーヴィーな楽曲となっている。

また、初回限定盤A収録のDVDには、「ツキヨミ」のミュージックビデオ、ソロシーンを繋いだ特別編集のソロアングルEdit、そしてMV撮影現場でのオフショットなどをまとめたBehind the scenesを収録。初回限定盤B収録のDVDには「彩り」のミュージックビデオ、KP Cam Video、MV撮影現場のオフショットを中心にレコーディングやジャケット撮影の現場などをまとめたBehind the scenesを収録。ファンクラブ限定盤となるDear Tiara盤には、シアタークリエや、帝国劇場など5人の思い出の地を巡りながら、5人だけの車内空間で当時の記憶や思い出を語り合うドライブ映像「King & PrinceのノープランDRIVE」を収録。貴重映像を交えながらKing & Princeの歴史とリアルな想いに触れられるスペシャル映像が特典DVDとなっている。

「彩り」ミュージックビデオ

シェア / 保存先を選択