BTS、メンバーの兵役履行を発表 当面は個別の活動に集中

ニュース
音楽
2022.10.17
「BTSの兵役履行および今後の活動計画について」コメント全文

「BTSの兵役履行および今後の活動計画について」コメント全文

BTSの所属事務所が10月17日午後、メンバーの兵役履行を発表した。

最年長のJINが、10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定であること、その後、 兵務庁の入隊関連プロセスに従うと発表。また、「他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定」だという。

株式会社HYBE JAPANから発表されたコメント全文は以下の通り。


BTSの兵役履行および今後の活動計画について

この度、 BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手しましたことをお知らせいたします。
 
まずはじめに、 まもなく個人活動を開始するメンバーJINは、 10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定です。 その後、 兵務庁の入隊関連プロセスに従うことになります。 他のメンバーも各自の計画に沿って、 順次兵役を履行する予定です。
 
当社は、 アーティストとともにこれまで兵役履行計画を進めてまいりました。 決定した事項をお知らせする時期についても熟慮と協議を重ね、 2030万博誘致を支援するための釜山コンサートを終えた今が、 本件に関してお知らせするのに最も適した時期であると判断いたしました。
 
当社とメンバーは、 2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますが、 現時点で正確な時期を特定するのは困難でありますことをご理解いただけましたら幸いです。
 
つきましては、 BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせ、 当分の間個別の活動に集中することになります。 今後のBTSの歩みにも多くのご関心とご声援を賜りますようお願い申し上げます。

シェア / 保存先を選択