SEVENTEENの日本ツアーに連動した都市型コンサートプレイパーク『THE CITY』を大阪、東京、名古屋で展開 SEVENTEEN仕様の特急ラピートも運行

ニュース
音楽
2022.10.24
SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY OSAKA

SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY OSAKA

画像を全て表示(3件)

HYBEの日本本社であるHYBE JAPANが、13人グループSEVENTEENが11月19日よりスタートする日本ドームツアー『SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] - JAPAN』を開催する大阪、東京、名古屋それぞれの都市において、『THE CITY(ザ・シティ)』プロジェクトを展開することを発表した。

日本初、そして同プロジェクトとして初の3都市連続開催となる本プロジェクトは、それぞれ『SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY OSAKA』、『SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY TOKYO』、『SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY NAGOYA』と題し、それぞれの都市らしさとSEVENTEENの魅力を融合させた様々なイベントを各地域で展開し、ファンに新しい体験を提供する。

『THE CITY』は、コンサート開催前後に都市のいたるところで様々なイベントを開催し、顧客体験を拡大して提供する「都市型コンサートプレイパーク」。今回が3回目となり、3都市連続で開催するのは同プロジェクトとしては初のこと。

HYBEは、2022年4月に米ラスベガスで開催されたBTSのコンサートに際して本プロジェクトを始動。20万人が来場したオフライン公演を中心に約2週間、様々なイベントが開催された。ポップアップストアや写真展には合計11万人以上が来場し、コラボレーションしたレストランには1万人以上が訪れるなど、コンサートの熱気を都市全体に広めるとともに、そのユニークな試みが大きな反響を呼んだ。

続いて10月15日に開催された『2030釜山万博誘致祈願コンサート』にあわせて釜山で『THE CITY』が展開され、ショッピングやエンターテインメント、飲食店(F&B)、宿泊などの体験要素を通して、釜山を“BTS CITY”に様変わりさせた。コンサートと同時期に開催され開始10日で2万人が訪れた展示会『2022 BTS EXHIBITION : Proof』やテーマパッケージホテル、入場券4千枚余りが売り切れたアフターパーティには国外からも数多くの人々が訪れ、万博招致祈願というコンサートの趣旨をより強く印象づけるプロジェクトとして、都市全体を盛り上げた。

そして今回、ワールドツアー中のSEVENTEENが駆け抜ける、大阪、東京、名古屋で開催する『THE CITY』では、日本三大都市を太陽のように、さらにかがやかせるという。開催都市に合わせて行われる今回の『THE CITY』では、ツアータイトル『BE THE SUN』にちなんで、“SEVENTEENが太陽のようにまちとかがやく”をテーマとして、ファンたちがそれぞれの都市らしさを楽しめる体験を提供。

大阪では、プロジェクト初となる鉄道とのコラボレーションが実現。10月27日より、SEVENTEEN仕様となった南海電鉄の特急ラピートが、大阪・なんばと関西国際空港を結ぶ。これを記念して、『THE CITY OSAKA』記念乗車券(乗車券付き特急券引換券)を11月7日より期間限定で発売することが決定し、先行販売会も行われる。

さらに南海なんば駅の大階段やピラー、大阪駅前地下の全長70mに及ぶメディアストリートが『THE CITY OSAKA』仕様にビジュアルジャックする予定。また、大阪を象徴するスポット・道頓堀に隣接する戎橋筋商店街や、期間限定でSEVENTEEN仕様となるHEP FIVEの観覧車など、大阪の18のスポットでSEVENTEENとともに思い出をつくることができるデジタルスタンプラリーを11月12日より実施。集めたスタンプ数に応じて、限定ランダムフォトカードの特典に交換することが可能となる。

また、『THE CITY OSAKA』がメタバースに登場する「SEVENTEEN THE CITY METAVERSE "JM梅田"」を11月11日より開催。メタバースに忠実に再現された大阪・梅田の街「JM梅田」で、2019年に開催された日本公演『SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN』の映像が特別に公開され、自分のアバターを選んでスティックライトを持ちながら楽しむことができるほか、現在開催中のワールドツアー『SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN]』の未公開ビハインド写真や、コンサートのハイライト動画も公開される。
 

そして日本公演2都市目の東京では、都市を象徴するランドマークの一つ、東京スカイツリーとコラボレーション。11月19日から12月4日までの土、日曜日には、東京スカイツリーでツアータイトル『BE THE SUN』をテーマにしたオレンジと、SEVENTEENの公式カラーRose Quartz&Serenityを用いたキラキラと輝く特別演出のライティングが点灯される。また、東京スカイツリーの場内では、11月22日より天望デッキの窓ガラスを使った巨大スクリーンと音楽でSEVENTEENの映像を楽しめるSKYTREE ROUND THEATER(R)やスペシャルフォトスポットなどを体験することができる。

日本ツアーの最終地となる名古屋では、都市の中心地である栄でのライトアップ演出を企画。また、オフライン写真展『SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY PHOTO EXHIBITION』を予定しているとのこと。

『THE CITY』に関する詳細および最新情報は、プロジェクト特設サイト(10月27日午前11時公開予定)やSEVENTEEN Weverse、 SEVENTEEN JAPAN公式SNSなどを通じてアナウンスされる。

イベント情報

『THE CITY(ザ・シティ)』
プロジェクト特設サイト(10月27日午前11時公開予定)
https://www.seventeen-bethesun-thecity.jp

ライブ情報

SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] - JAPAN
[大阪] 京セラドーム大阪/2022年11月19日(土)、 20日(日)
[東京] 東京ドーム/2022年11月26日(土)、 27日(日)
[愛知] バンテリンドーム ナゴヤ/2022年12月3日(土)、 4日(日)
シェア / 保存先を選択