デジタルアート体験で、赤ちゃんとママの産後ケアを ポーラとネイキッドのコラボ企画『DAKKO』開催

ニュース
アート
2022.11.9
『DAKKO』

『DAKKO』

生後3ヶ月〜2歳未満の赤ちゃんとママを対象としたイベント『DAKKO』が、2022年11月12日(土)に渋谷パルコの9階GAKUにて開催される。

本イベントは、株式会社ポーラ内で発足した「産後ケアの重要性」を追求するプロジェクトの企画に、株式会社ネイキッドが賛同したことで実現。産後はどうしても赤ちゃんファーストになるため、ママがなかなか自分のケアをできない時期。本イベントは、そんなママのために企画されており、毎日愛と時間と労力を注ぎながら、大切な宝物を育てているママのケアをしたいという想いが込められている。

本企画のコンセプトは、タイトルの通り「だっこ」。ポーラのスキンケアブランド「Red.BA」の香りとネイキッドのデジタルアートに包まれた神秘的な空間で、赤ちゃんもママも五感を満たしながらリラックスする。赤ちゃんが誕生してから育児のフェーズが変わってもずっと続いていく「だっこ」というコミュニケーションをデジタルアート体験として表現し、改めてママと赤ちゃんの繋がりを強く感じられる癒しのアート体験である。

なお、本イベントは株式会社ネイキッドと株式会社ポーラのコラボ企画イベントであり、一般社団法人渋谷未来デザイン主催のSIW2022内の展示のひとつ。

イベント情報

POLA × NAKED, INC.コラボ企画「DAKKO」
会場:渋谷パルコ 9階 GAKU
開催期間:2022年11月12日(土)(完全事前予約制)
予約受付サイト(要予約・先着申込順):https://coubic.com/dakko/917405
主催:株式会社ポーラ
共同企画・演出・制作:株式会社ネイキッド
シェア / 保存先を選択