マンガボックスで連載中『ラストアンコール』の舞台化が決定 BUGVELのKOSHIN、MINATOがW主演

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2022.12.26
 (C)志宇・マンガボックス 舞台 「 ラストアンコール 」 製作委員会

(C)志宇・マンガボックス 舞台 「 ラストアンコール 」 製作委員会

画像を全て表示(3件)


2023年3月23日(木)~4月2日(日)銀座 博品館劇場にて、舞台『ラストアンコール~死者の夜明け~』の上演が決定した。

2022年3月にデビューしたダンスボーカルグループ「BUGVEL」のKOSHINMINATOが初舞台にしてW主演を務め、

舞台主題歌として同・MAHIROが書き下ろす「BUGVEL」の新曲を起用。相反する正義がぶつかり合うバディストーリーが、舞台となって新たな軌跡を刻む。

さらにメインキャストには、大規模コンテンツの演劇で活躍する野口準、2022年4月にHKT48を卒業し、声優・女優として新スタートを切った 熊沢世莉奈 、小劇場から商業演劇まで様々な舞台で活動する実力派の久下恭平、元宝塚歌劇団で現在も多数の舞台に出演する花奈澪、2.5次元舞台を中心に輝きを放つ阿部快征、女優・タレントのみならずタロット占い師としても活動する西尾まうといった活躍著しいキャストが出演する。

(上段左から)KOSHIN、MINATO(下段左から)熊沢世莉奈、久下恭平、阿部快征、西尾まう、花奈 澪、野口 準

(上段左から)KOSHIN、MINATO(下段左から)熊沢世莉奈、久下恭平、阿部快征、西尾まう、花奈 澪、野口 準

情報解禁に併せ、原作者・志宇が舞台のために描き下ろした舞台版オリジナルのイラストビジュアルも公開され、同時に志宇描き下ろし舞台キャスト版イラスト複製色紙の特典付きを販売するマンガボックスによる原作先行がスタートする。

舞台『ラストアンコール』イラスト ビジュアル (C)志宇・マンガボックス 舞台 「 ラストアンコール 」 製作委員会

舞台『ラストアンコール』イラスト ビジュアル (C)志宇・マンガボックス 舞台 「 ラストアンコール 」 製作委員会

▼原作・志宇コメント

まさか舞台化されるとは夢にも思っておらず、今でもびっくりしています。ビジュアルなどイメージにかなり近い感じで表現していただいたのもあり、実際にどんな舞台になるのか、キャストの方々がどんな演技をされるのか、今から期待でいっぱいです!

▼演出・田邊俊喜コメント

舞台「ラストアンコール」演出を担当させていただきます田邊俊喜です。多くの方に愛されているラストアンコール。拝読させていただき僕自身も志宇先生の深い世界観に気付けば没頭し魅了されていました。舞台化に携われること、とても光栄です。そこに存在する息づく呼吸と命の灯火とも言える煌めき。この世界では人生の終末は向かうものではなく、何かの始まりであったりします。そしてお客様にとっても何かの始まりである事を願って。誠心誠意、信頼するキャスト・スタッフと共に新たな軌跡を刻んでまいります。楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

▼海(うみ)役 KOSHIN(BUGVEL)

舞台「ラストアンコール」で海役をさせていただきます、「BUGVEL」のKOSHINです。こうして舞台のお仕事のお話をいただいたことにまず驚きましたが、更に同じ「BUGVEL」のメンバーであるMINATO君とW主演ということで、何もかもが初めての経験ではありますが、挑戦させていただくことになりました。死神である海をよりリアルに感じてもらえるように、周りの皆さんの力を借りながら、主役という名に恥じないよう精一杯最善を尽くして努力していきたいと思います。頑張りますので、是非観にきていただけたら幸いです。

▼大牙(たいが)役 MINATO(BUGVEL)

大牙役を演じさせていただきます「BUGVEL」のMINATOと申します。有難い事に、初の舞台、そして初の主演を務めさせていただくことになりました。不安や様々な思いが募るばかりですが、弱音は吐かず、観に来てくださる皆様、一緒に舞台に立つ皆様、裏で支えてくださる皆様に常に感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います! 是非、博品館劇場にお越しください!

▼明音(あかね)役 熊沢世莉奈

今回、舞台「ラストアンコール」で明音ちゃんを演じさせていただきます、熊沢世莉奈です。原作を読んでくださっている方にはもちろん!原作を知らない方にも楽しんでいただきつつ、ミステリアスなシーンもあるので、明音ちゃんが皆さんの癒しになれるように、精一杯自分らしく頑張りたいと思っています! よろしくお願いいたします!

▼杏一郎(きょういちろう)役 久下恭平

杏一郎を演じます、久下恭平です。出演させていただけること、大切な役を生きる時間をいただけたこと、心から光栄に思います。原作を読ませていただきましたが、手が止まりませんでした。この物語が舞台の上で立体になり、皆様の目の前で言葉を発し、息を吸う姿までお届けできるんだな…と考えただけでワクワクします。原作を、この物語を、目の前の相手を大切に、誠実に芝居します。皆様に劇場で感じていただける日を、心から楽しみにしております。

▼朝日(あさひ)役 阿部快征

この度、舞台「ラストアンコール」にて朝日役を演じさせていただきます阿部快征です。原作では、一部終盤での登場で作品に大きく影響を与えた朝日ですが、舞台ではどのように登場し話を展開していくのかとても楽しみです。僕自身ですと、正義側の役をいただくことの方が多いので悪側の役を楽しみこれからの糧になるよう、演出の田邊さんと一緒に作り上げたいと思います。

▼沙矢(さや)役 西尾まう

沙矢役を演じる西尾まうです。Youtubeでタロットアドバイスをしている動画を見ていただき、オファーをいただきました。タロットカードも舞台も同じで、1秒1秒変化していくシーンがどれだけあるのか楽しみに観ていてください! 公演でお会いしましょう!

▼夢乃(ゆめの)役 花奈澪

ビジュアル撮影やPR展開案を通して、製作陣から「絶対面白い舞台にしよう!」という気合いがビシビシと伝わり稽古や本番が待ち遠しい限りです。原作漫画のその世界設定や物語の面白さに、演出・キャストが加わりどんなオリジナルな化学変化が起きるのか、すごく楽しみです。多彩な顔ぶれのキャストの皆様と、お芝居の刃を交わしていきたいです。私演じる夢乃もちょっと(?)ぶっとんだ役なので、すごくワクワクしています!きっと素敵な舞台になります。

▼樹役 野口準

こんにちは!樹役の野口準です。今回、初めましての方々ばかりで、すごく緊張しておりますが、沢山の化学反応が今から楽しみで仕方ないです。自分に出来ること、精一杯努めます。応援、宜しくお願いします!

公演情報

舞台『ラストアンコール~死者の夜明け~』
 
公演日程:2023年3月23日(木)~4月2日(日)
会場:銀座博品館劇場
料金:S日程パンフレット付11,500円/一般9,500円
A日程パンフレット付8,800円/一般6,800円
※パンフレットは物販での販売品(2,200円)と同様の商品となります。
※前方席の確約はございません。
 
発売日:
【原作先行】2022年12月26日(月)0:00~31日(土)23:59
2023年1月5日(木)0:00~9日(月祝)23:59
※2023年1月1日(日)~4日(水)はシステム停止期間のためお申し込みできません。
先行特典:原作・志宇描き下ろし舞台キャスト版イラスト複製色紙
【キャスト先行】2023年1月14日(土)12:00~24日(火)23:59
先行特典:限定キャストクリアファイル(A5)
 
【オフィシャル先行】2023年1月29日(日)12:00~2月5日(日)23:59
【プレイガイド先行】2023年2月8日(水)12:00~12日(日)23:59、2月13日(月)12:00~19日(日)23:59
【一般発売】2023年2月25日(土)12:00~ローソン
 
原作:志宇「ラストアンコール」(マンガボックス)
脚本:鳥澄ワカタ
演出:田邊俊喜
出演:KOSHIN(BUGVEL)……海
MINATO(BUGVEL)……大牙
熊沢世莉奈………明音
久下恭平…………杏一郎
阿部快征…………朝日
西尾まう…………沙矢
花奈澪…………夢乃
野口準…………樹
 
<エピソードキャラクター>
窪田美沙…………三谷智子
上田一成…………滋賀一真
金澤慎治…………村瀬春人
冨永尚毅…………国武
CHIRI……………真木里菜
白井サトル………川澄薫
嶋崎裕道…………満也
 
公式ホームページ:https://lastencore-stage.com
@lastencore_st
シェア / 保存先を選択