Vaundy、新曲「まぶた」が月9ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』主題歌に決定

ニュース
音楽
2023.1.7
「まぶた」ジャケット写真

「まぶた」ジャケット写真

画像を全て表示(2件)

Vaundy、書き下ろしの新曲「まぶた」がフジテレビ月9ドラマ、北川景子主演の『女神の教室~リーガル青春白書~』(読み:テミスのきょうしつ)の主題歌に決定した。起用法科大学院・通称ロースクールを舞台に、教員と学生たちのリアルな日常と成長する姿を描くリーガル青春群像劇となっており、今作のために、Vaundyが書き下ろした。

Vaundyが月9作品の主題歌を担当するのは初めてのことで、曲はドラマ初回放送後、1月10日(火)0:00 から配信スタート。新曲「まぶた」は、イントロからジャンルレスな楽曲を得意とするVaundyらしさが全開の楽曲となっており、どこか懐かしさを感じさせるメロディーに一聴で引き込まれるオリジナリティー溢れる楽曲になっている。本編の映像と混ざり合うとどのような化学変化が起こるのか。ストーリー、そして音楽を含めた世界観に期待しよう。

Vaundyコメント

この度、女神の教室~リーガル青春白書~の主題歌として、新曲「まぶた」を書き下ろしました。
この曲は、実は思いつくまでにかなり時間がかかってしまって苦戦したのですが、イメージがまとまった瞬間スッと形になった楽曲です。
法の女神・テミスがドラマのテーマになっているところから、目隠しすることの大事さ。僕はそれは法においてだけではないと考えていて、人と人が本当に分かりあう時一度目をつぶる。そうすると、“まぶた”を見る。その行為の持つ意味がこの曲のテーマになっています。
ぜひ、このテーマとあわせて、楽曲を聴いていただけたら嬉しいです。ドラマと一緒にお楽しみください!

リリース情報

「まぶた」
2023.01.10 release
https://ssm.lnk.to/mabuta
シェア / 保存先を選択