【2020年度「百合漫画大賞」第1位】『ささやくように恋を唄う』TVアニメ化決定 【メインキャストに嶋野花、瀬戸麻沙美】

ニュース
アニメ/ゲーム
2023.1.13
竹嶋えく アニメ化記念イラスト (C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

竹嶋えく アニメ化記念イラスト (C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

画像を全て表示(4件)

マンガ『ささやくように恋を唄う』のTVアニメ化が決定した。

竹嶋えくが描く、『コミック百合姫』で連載中の本作は‟ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリーだ。竹嶋えくからのアニメ化記念イラスト(=上掲画像)も到着している。

加えて、今回のアニメでキャラクターデザインをつとめる吉田南からのアニメ化記念イラストも到着したので掲載する。

吉田南 アニメ化記念イラスト (C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

吉田南 アニメ化記念イラスト (C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

メインキャストとして、木野ひまり役を嶋野花、朝凪依役を瀬戸麻沙美が演じることも発表された。各々からのコメントも到着している。

木野ひまり(CV:嶋野花)

新入生の高校一年生。 天真爛漫・まっすぐな性格で周りの人を笑顔にする。 依に憧れの‟ひとめぼれ”をするが…。

木野ひまり 役:嶋野花さんコメント

嶋野花

嶋野花

竹嶋えく先生の想いがつまったこの作品に参加ができる事、本当に嬉しいです。 皆さまに木野ひまりの魅力をお届けできますよう、精一杯努められたらと思います。 依先輩とひまりの恋が不器用ながらも成長していくところを全身全霊で表現していきますので、 ぜひキュンキュンしながら見守っていただきたいです!

朝凪依(CV:瀬戸麻沙美)

高校三年生で帰宅部。 一人でいることを好むクールな性格で、歌うことが好き。 バンド「SSGIRLS」のボーカルとギターを担当する。 ひまりに恋心の‟ひとめぼれ”をするが…。

朝凪依 役:瀬戸麻沙美さんコメント

瀬戸麻沙美

瀬戸麻沙美

このたび朝凪依の声を担当させていただくとこになりました。 「ささやくように恋を唄う」の物語に、役を通して関われることがとても嬉しいです! 原作漫画を読み進めていて、ひまりと依の魅力をたくさん感じました。胸がキュッとしました。 読者として二人の恋模様を客観的に楽しみつつ、アフレコでは依役として、このピュアで可愛らしい恋 心を丁寧に感じ取って、声のお芝居に乗せていけたらと思っています。

原作ファン必見の本作、今後の情報もチェックしていきたい。

放送情報

『ささやくように恋を唄う』

【STAFF】
原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊) 監督:蔡欣亞 シリーズ構成:内田裕基 キャラクターデザイン: 吉田南 アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ アニメーション制作:クラウドハーツ 製作:ささやくように恋を唄う製作委員会
【CAST】
木野ひまり:嶋野花 朝凪依:瀬戸麻沙美
 
アニメ公式 HP:https://sasakoi-anime.com
アニメ公式 Twitter:@sasakoi_anime (https://twitter.com/sasakoi_anime)
 
(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会
シェア / 保存先を選択