桜田通、デビュー曲の配信日が決定「世界中の人に届けたい」

ニュース
音楽
2023.2.14
桜田通

桜田通

昨年末、ポニーキャニオンが運営するデジタルディストリビューションサービス『early Reflection』の、クリエイターマーケティングに特化した新レーベル「Pandrec」より、第1弾アーティストとしてデビューすることを発表した桜田通。その待望のデビュー楽曲の配信日が、5月12日に決定した。

桜田通は「音楽が大好きという気持ちは十代の頃から強く持ち続けていたので、今回のデビューをきっかけに、心強いスタッフの皆様と世界中の人にどんどん楽曲を広げていきたい」とコメントしている。

楽曲は鋭意制作中で、タイトルなども未定となっている。アーティストしての桜田通の続報を楽しみにしたい。

リリース情報

■楽曲情報
2023年5月12日(金)全世界配信決定!
※楽曲タイトル他、鋭意準備中
 
■桜田通・プロフィール
桜田通は、2005年のドラマ『瑠璃の島』にて映像デビュー。ミュージカル版『テニスの王子様』(06~07)の主人公・越前リョーマ役に抜擢され、2019年には『コーヒー&バニラ』に出演。最近ではNetflix『今際の国のアリス』シリーズに出演するなど、グローバルを視野にいれた活動に注力しています。
2018年に出演した映画『EVEN~君に贈る歌~』では、劇中バンドにてメジャーデビューを果たし、音楽活動も展開。数年前から楽曲制作やライブ活動も精力的に行ない、2022年2月に『Dori Sakurada ZEPP TOUR 2022 Anniversary to the next level』と題し、東名阪ツアーを成功させました。
シェア / 保存先を選択