TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』オープニングをヨルシカ、エンディングをこはならむが担当することが決定

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2023.2.28
『僕の心のヤバイやつ』 (C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

『僕の心のヤバイやつ』 (C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』オープニング、エンディング両テーマを担当するアーティストが決定した。オープニングテーマを担当するのはヨルシカ、エンディングテーマを担当するのはKERENMIプロデュースのアーティスト・こはならむだ。

桜井のりおによる最新作である『僕の心のヤバイやつ』は、陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディとなっている。「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得した作品だ。アニメの放送は2023年4月からを予定している。

オープニングテーマにヨルシカ「斜陽」

ヨルシカが担当するオープニングテーマのタイトルは「斜陽」。PV内では本楽曲の一部も聴くことができる。

『僕の心のヤバイやつ』PV

n-buna(ヨルシカ)からのコメントも到着している。

■n-buna(ヨルシカ)コメント

主題歌を担当させていただきます、ヨルシカです。斜陽という曲を書きました。言葉にするには難しい関係にはシンプルな比喩が合うように思います。今ヨルシカで描きたいものと、「僕の心のヤバイやつ」という作品の二つが、混ざり合って良い反応を起こすことを信じています。

エンディングテーマにこはならむ「数センチメンタル」

こはならむが担当するエンディングテーマのタイトルは「数センチメンタル」。プロデュースをおこなったKERENMIは蔦谷好位置の変名プロジェクトだ。

本楽曲は、原作に寄り添った歌詞・思春期の心の熱を伝えるような温かさのあるサウンドで子供から大人になる成長途中で誰もが体験する感情や異性との距離感の難しさ、主人公たちのまとまりきらない気持ちを歌い上げた楽曲になっている。

公開が待ち遠しい本作、主題歌共々楽しんでいきたい。

放送情報

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』

【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
■公式 Twitter:@bokuyaba_anime
 
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
シェア / 保存先を選択