肝パンのカワハギを求めて真冬&爆風の海へ【初エサ釣り動画】

動画
特集
音楽
2023.3.18
SPICE FISHING PARTY

SPICE FISHING PARTY

魚を釣る楽しさはもちろん、釣った魚を美味しくいただくのも釣りの醍醐味。

これまで海のルアー釣りをお届けしてきた当チャンネルですが、中にはなかなかルアーでは釣ることのできない魚種も存在します。今回のターゲットはそう、カワハギです。

カワハギはわりと年中釣れる魚ですが、東京湾での最盛期は秋頃なのだそう。ただ、冬場のカワハギはどうやら肝がパンパンに成長しているらしい。ということで、カワハギの刺身を肝醤油で堪能したい!と、酒飲み2名が厳寒期の海へと繰り出します。

おちょぼ口で餌を巧みに掠めとる餌取り名人としても名高いカワハギだけに、感度重視のタックルで狙うテクニカルな釣りとなるのですが、2人ともこの釣りは初挑戦。タックルは船宿でレンタル、使い慣れているとは言えません。しかも当日は晴れているものの猛烈に北風が吹きつけ、「船、出るのか?」と危ぶまれる天候に(翌日は雪が降りました)。

凍える寒さと容赦ない波飛沫、動画の音声を妨害する強風、そしてベラやトラギスといった外道の猛攻の向こうに、絶品の肴を追い求めます。

村松拓 情報

ABSTRACT MASH 2ndアルバム『SIGNALS』
3月22日リリース
Label:Silver Sun Records
2,500円(税別)
▼収録曲
01. Shelf Song
02. 紫陽花を描こう
03. Silent Wheel
04. Crash a Moment
05. Never Be Alone
06. アスピリ -Alternate Version-
07. Finder
08. Tomorrow

“SIGNALS RELEASE TOUR”
4月22日(土)千葉LOOK
5月20日(土)神戸live music club PADOMA
5月27日(土)仙台MACANA
6月24日(土)渋谷WWW X
:4,500円(+1D)
シェア / 保存先を選択