『キン肉マン』アニメ放送40周年 アニメ新シリーズ制作決定&新ビジュアル公開 原作者ゆでたまごよりコメントあり

ニュース
アニメ/ゲーム
2023.3.17
『キン肉マン』アニメ新シリーズ

『キン肉マン』アニメ新シリーズ

『キン肉マン』アニメ放送40周年を記念して、アニメ新シリーズの制作が決定した。新ビジュアル(=上掲画像)も公開されている。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年に連載を開始、現在も『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』(いずれも集英社)へ籍を移し連載中。シリーズ累計は7,700万部を突破している『キン肉マン』シリーズ。キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語となっている。初のアニメは1983年より放送され、2023年に40周年を迎える。

今回の新アニメに対して原作者のゆでたまの二人からのコメントも到着している。

●ゆでたまご・嶋田隆司先生(原作シナリオ担当)コメント

やっと皆さんを喜ばせられそうな嬉しい情報を発表できることになりました。『キン肉マン』アニメ化します。まだまだ伝えたいことはいっぱいあるし、皆さんも気になるだろうけど、今はこれしか言えないみたいなので、ごめんなさい。面白いものが着実に出来上がっている、これははっきり言えることです。楽しみにもうしばし待っていてください。

●ゆでたまご・中井義則先生(作画担当)コメント

『キン肉マン』をもっと多くの方々に読んでもらうにはどうしたらいいか。ひたすらに絵の技術を磨き、一筆入魂で描き続ける以外にないと精進してきました。この思いが多くの方へ届くかもしれない機会がやっと訪れました。大きな期待もありますが、反面大きな責任も感じています。より一層、皆さんに楽しんで頂ける作品を描いて参ります。

ファン必見の新アニメ、今後の情報が楽しみだ。

放送情報

アニメ『キン肉マン』新シリーズ

『キン肉マン』アニメ新シリーズ公式サイト:https://kin29man-anime.com
『キン肉マン』アニメ新シリーズ公式Twitter:@kin29man_anime
 
(C)2023 ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会(C)ゆでたまご/集英社(C)ゆでたまご・東映アニメーション
シェア / 保存先を選択