タイ俳優ジャー&ファースト、「1年間で220日は一緒にいる」二人が新たにスマホゲームのモデルに挑戦ーーファンからの質問への回答も
-
ポスト -
シェア - 送る
ジャ-(パチャラ)とファースト(チャローンラット) 撮影=大橋祐希
タイの人気俳優5人が登場することで話題を呼んだ、スマートフォン向けゲーム『BOYS MEETING from Thailand』。二月上旬、最後の出演者が発表された。その名はジャーことパチャラと、ファーストことチャローンラット。一月下旬に開催された、初の日本ファンミーティング『Back To School』の成功が記憶に新しい彼らが、本ゲームのリリースに先駆け再来日。たっぷりと話を訊いた。ファンの皆さんからいただいた質問や、ファンダム「Domjiu」の公式絵文字も発表!? 最後までじっくりと堪能してもらいたい。
ファースト(チャローンラット)
ーーまず、ファーストさん、大学ご卒業おめでとうございます。大学を卒業して、心境の変化はありましたか?
ファースト:ありがとうございます。学生時代は必死で勉強し、難しかった論文などに取り組んできたので、卒業できてホッとしています。と同時に、100%大人になったんだなと感じました。今までは勉強と仕事、50/50でやっていたけれど、今は100%仕事。実際、社会人として世の中に出てみると大変なことも多いですし、今まで以上に仕事に対して責任を感じています。時々疲れることもあるけれど、毎日楽しくやっています。ね、大人になったでしょう(笑)
ーーさすがです! そして先日、日本では初となるファンミーティングも大盛況のうちに幕を閉じました。改めまして、おめでとうございます。
ジャー、ファースト:(日本語で)ありがとうございます!
ーー息がぴったりですね(笑)。振り返ってみて、ファンミーティングはいかがでしたか?
ジャー:日本のファンの方は、僕たちの迷惑にならないように気を配ったり、心を尽くしてくれました。良い思い出ばかりです。日本らしいプレゼントも沢山いただきました。例えば、栞だったり僕たちそっくりなぬいぐるみだったり。本当に愛されているんだなあと実感しています。ありがとうございます。
ファースト:ファンの皆さんの気持ちをしっかり受け取ることができました。幸せでした。タイのファンも日本のファンも全く変わらず僕たちを愛してくれているんだなと感じます。僕らをサポートしたいという気持ちにとても感謝しています。ありがたいです。皆さんのために素敵な作品を作り続けて恩返ししたいです。そのために日々努力しています。
ジャ-(パチャラ)
ーーファンの方との距離がとても近く、信頼しあっているのだなと痛感しました。そんなお二人が、この業界に入ったキッカケをそれぞれお聞かせください。
ジャー:親しくしていた僕の先輩が先に芸能界に入っていたんです。その先輩の卒業式に行った際、彼のマネージャーさんにスカウトされたのがキッカケです。ちょうど新しいことに挑戦したいと思っていたところだったのでオファーを受けました。
ファースト:僕はスポーツが大好きなんです。田舎に住んでいた僕は、ずっとバトミントンをやっていました。僕をバトミントン選手のタイ代表にしたかった両親も、全力で応援してくれていましたし、そのためにバンコクの学校に進学させてくれました。バンコクに行ったらどうしても行きたかった場所があって。そう(笑)、サイアム・パラゴン(大型ショッピングセンター)です。バトミントンの練習が終わると毎週行っていました。ある日、パラゴンのイベントに来ていたモデルさんが、僕を見るなり駆けつけてきて、突如スカウトしたんです。芸能界に全く興味がなかった僕は、「なんで僕が?」とポカンとしていました。驚いたし戸惑ってしまって。芸能界に入るチャンスが目の前にあるのに全く喜ばない僕を見て、痺れを切らしたモデルさんが「ご両親の連絡先を教えてください。ご両親と話してもう一度あなたを説得します」とまくしたてるように言って。ふふ。そして僕は今ここにいるんです。
ジャ-(パチャラ)とファースト(チャローンラット)
ーーお二人とも導かれるように芸能界に入られたんですね。そしてドラマ……。
ジャー、ファースト:(二人一緒に)『TharnType2』。
ーーこれまた息がピッタリで。
ジャー:はい(笑)。『TharnType2』のオーディションにそれぞれ合格し、同じ事務所に所属することになりました。
ファースト(チャローンラット)
ーーもう四年間、一緒にお仕事をされているのですね。
ファースト:はい。この四年間、お互いにずっとそばにいて、それぞれの姿を見守り続けてきました。どれも素敵な思い出です。一番感動しているのは、ジャーと一緒に成長できたことです。ジャーと過ごしたこの時間は、僕にとっては両親と過ごした時間よりも長く感じるくらい濃くて深いものです。
ジャー:芸能界に入ってから体験したことすべてが、僕にとっては眩しくて楽しくて、どれも忘れられない大切な思い出です。多くの作品に参加させてもらいましたが、どれも忘れることができない宝物となりました。ファーストと一緒に多くの経験をさせてもらっています。
ファースト:365日のうち、ジャーとは220日以上一緒にいると思う(笑)。本当に豊かな時間です。
ジャ-(パチャラ)
ーーお二人が新たな世界に挑戦した、ゲーム『BOYS MEETING from Thailand』についてお聞きかせください。まず、オファーを受けた時の率直なお気持ちは?
ジャー:第一印象は「なんて面白そうなんだ!」。オープンワールド的な世界観がとても興味深いです。僕らのアバターもあるんですよ。楽しみで仕方ない。ファンの人同士のコミュニケーションの場になるんじゃないかと思っています。僕自身もプレイしたいし、皆さんにもぜひ楽しんでプレイしてほしいと思います。
ファースト:僕たちがゲームに登場すると聞いて、とても嬉しかったし楽しみです。新しいことに挑戦できる喜びもあります。このような新しいプラットフォームでファンの方と交流ができるのは、斬新だしワクワクします。今までは限られた空間でしかファンの人たちと交流ができなかったけれど、このゲームを通して、新しいコミュニケーションの場が持てることが嬉しい。僕たちの声を送ることもできるそうなのでワクワクしています。もし僕たちに会いたかったり声を聴きたくなったら、ぜひゲームをプレイしてください。僕たちがその気持ちに寄り添える場所になると思います。ゲームを通してファンの皆さんと気持ちを分かち合い、ポジティブなメッセージをダイレクトに届けたいです。
ジャ-(パチャラ)とファースト(チャローンラット)
ーー新たな交流の場としても楽しめるのですね。一方、シミュレーションゲームのために様々な衣装を着て撮影されたと伺いました。お互いに気に入った、或いは、似合ってると思った衣装はありますか?
ファースト:僕はジャーのエプロン姿が好きです(笑)。短パンで楽な恰好で、自宅でリラックスしているような可愛らしい姿が見られたので、気に入っています。
ジャー:僕は今日のこの衣装! 特に気に入っているのはリボンです。スーツと言うとフォーマルなイメージが強いのですが、リボンがあることで可愛らしい印象になっています。ジャケットを脱いでもオシャレですよね。ファンの皆さんにも気に入ってもらえるんじゃないかな?
次のページ:ファンからの質問にジャー&ファーストが答えていきます!