あいみょん、全国の小学校にひまわりの種を配布する「愛の花プロジェクト」をスタート

ニュース
音楽
2023.4.5

あいみょんが、本日・4月5日(水)に全国の小学校を対象にひまわりの種を配布する「愛の花プロジェクト」を実施することを発表した。今回のプロジェクトはNHK 2023年前期 連続テレビ小説「らんまん」の主題歌として書き下ろされ、6月7日(水)にCD発売を控える14thシングル「愛の花」のリリースを記念して行われるもの。全国150校の小学校にあいみょんが描いたオリジナルパッケージに入った”ひまわりの種”を配布し、学校で花を咲かせるまでの過程を写真でレポートしてもらうプロジェクトとなっている。プロジェクトへの応募は本日からスタートしたので、ぜひ特設サイトをチェックして応募してほしい。

新曲「愛の花」は6月7日(水)のCD発売に先駆け、本日4月5日(水)より先行配信もスタート。さらに5月17日(水)に発売される「AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る” IN PIA ARENA MM」の各店舗での先着購入者特典のデザインも本日解禁となった。

イベント情報

【愛の花プロジェクト】
●募集内容
6月7日(水)リリースのあいみょん「愛の花」にちなんで、オリジナルの「ひまわりの種」を学校のみんなで育てるプロジェクトがスタート!抽選で150校に【ひまわりの種】を30セットプレゼントします。
 
●募集対象
全国の小学校150校程度
※参加は原則として学級単位となります。
※応募頂けるのは先生のみとなります。
 
●参加費
無料
 
●応募締切
2023年4月5日(水)〜2023年4月21日(金)23:59
 
●当選発表
当選された学校には5月12日(金)までに「ひまわりの種(30セット)」を発送させて頂きます。
当選校の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
 
●募集条件
花の成長の様子を写真データで事務局まで送付頂ける学校。
加えて、応募動機、あいみょんへの一言メッセージを添えてご応募下さい。
 
①みんなで植える時、②つぼみになった時、
③水やりをしている時、④ひまわりが咲いた時
※投稿いただいた写真は特設サイトやあいみょん公式SNS、朝日小学生新聞に掲載される可能性がございます。
 
●応募方法
①申込フォームより応募
下記専用フォームよりご応募ください
 
②FAXより応募
学校名、住所、メールアドレス、電話番号、先生のお名前を明記し、
下記よりご応募ください。
FAX:03-3545-0978
シェア / 保存先を選択