伊藤英明主演『橋からの眺め』に坂井真紀、福地桃子、松島庄汰、和田正人、高橋克実 全キャストが解禁

ニュース
舞台
2023.5.18
 PARCO PRODUCE 2023『橋からの眺め』

PARCO PRODUCE 2023『橋からの眺め』

画像を全て表示(2件)


伊藤英明主演舞台 PARCO PRODUCE 2023『橋からの眺め』の全キャスト及び公演概要が発表となった。

『橋からの眺め』は、20世紀を代表するアメリカの劇作家アーサー・ミラーの社会派ドラマで。違法移民の従兄弟家族を受け入れたことで一家に巻き起こる悲劇を描き、ピュリツァー賞をはじめ、数々の賞を受賞している。近年、ウエストエンドでリバイバル作品として上演され、マーク・ストロング主演、イヴォ・ヴァン・ホーヴェ演出で、ローレンス・オリヴィエ賞、トニー賞の各賞を総なめにした。今回の上演にあたり、演出は、演劇とオペラの演出家として定評があり、コンセプチュアルな演出で評価も高く英国内外で活躍するジョー・ヒル=ギビンズ。主演は2010年上演の『ジャンヌ・ダルク』以来、13年ぶりの舞台出演となる伊藤英明が務めることが発表されていた。

 PARCO PRODUCE 2023『橋からの眺め』

PARCO PRODUCE 2023『橋からの眺め』

そしてこのたび全キャストが公開に。伊藤演じるエディの妻ビアトリス役には映像のみならず舞台にも意欲的に取り組み各方面から高い評価を集め続ける坂井真紀、エディの姪キャサリン役にはNHK連続テレビ小説『なつぞら』や大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演するなど多数の映像作品で活躍し、今作が初めての舞台出演となる福地桃子、ビアトリスの従弟ロドルフォ役には映画、TVドラマ、舞台とジャンルを問わず活躍し国外の作品にも多数出演している松島庄汰、ビアトリスの従兄マルコ役には話題の映像作品に多く出演しながらもコンスタントに舞台への出演も続けている和田正人、ストーリーテラーとなる弁護士アルフィエーリ役には舞台、映画、ドラマのみならず司会やナレーションなど多方面で活躍する高橋克実が決定した。

坂井真紀

この力強く人間臭いアーサー・ミラーの作品を読んだ時の大きな消耗感。それは、なんとも心地よい消耗感でした。「人生」を強く感じました。演出を担当してくださるジョー・ヒル=ギビンズさんや素晴らしいキャスト、スタッフの皆様と一緒に、人生の熱量を客席に熱くお届け出来るよう、頑張ります。

福地桃子

この度、姪のキャサリンを務めさせて頂く事になりました。福地桃子です。
原作を読んでいて、皆が同じものを見ていても、一人一人見えている景色は違うときもあり、気が付けば思わぬ方向を向いているという経験はあるなぁと感じました。
大人になるに連れて芽生えてくる感情など、このお話の人間らしい部分に共感をおぼえました。
脚本・演出を担当してくださるジョー・ヒル=ギビンズさんと顔合わせをした際に、「悲劇だけれど誰ひとり悲劇だと思っていない。良い方向へ向くように歩いて行く気持ちを最後まで持っていて欲しい」というお話しをして下さいました。
とても刺激のある言葉だなと感じ、印象に残っています。
頂いたお言葉を受け止めて自由にお芝居が出来たら良いなという思いでおります。

松島庄汰

世界中の名優が挑戦してきたアーサー・ミラーの作品に僕も参加できるという喜びに満ち溢れております。
約70年前の作品ですが脚本を読んで、家族や他人との交わりから生まれるドラマはどこの国でも、どの時代でも普遍的なものだなと思いました。
俳優とお客さまが同じ空間で空気を共有できることが舞台の好きな所なのですが、特にこの作品の緊迫感から生まれる空気がどんなものになるのか、僕も非常に楽しみであり、今から緊張しております。
素晴らしいキャスト、スタッフの方々と共に最後まで走り抜けられるよう頑張ります。

和田正人

舞台「橋からの眺め」への出演オファーを頂き、とても光栄に思います。
アーサー・ミラーの戯曲は今作が初挑戦ですが、これまでにも多くの先輩方がその世界に没入していく姿を目にし、そこに存在する面白さの本質のようなものに、とても興味も持っていました。
演出を手掛けるジョー・ヒル=ギビンズ氏には、作品についてお話する機会を設けて頂きましたが、私という人間を知ろうとする真っ直ぐな眼差しと、言葉をきちんと受け止める真摯な姿が、とても印象的でした。
演出家の言葉や感情から、細やかなニュアンスを察して演技を構築する役者にとって、言葉の壁は高いハードルとなり得ますが、彼の稽古場では要らぬ心配となりそうな気がしています。
これまで培ってきた経験を活かしつつ、新しいものを吸収する余白を充分に残して、この貴重な創作の場を全力で楽しみたいと思います。

高橋克実

アーサー・ミラーの作品は、昨年春の「セールスマンの死」のベン役に続いて2本目になります。
今回はストーリーテラー的な役割なので、どんな演出になるのか今からワクワクしています。
エディ役の伊藤英明くんとは10年以上前にドラマでご一緒して以来の共演です。
最近テレビなどで拝見する英明くんは、年齢を重ねて、より魅力的になられているので、久々にお会いできるのがとても楽しみです。
舞台では初共演‼︎どんな化学反応が起きるのか⁇
皆様楽しみにいらしてください。

公演情報

PARCO PRODUCE 2023『橋からの眺め』
 
作 アーサー・ミラー
翻訳 広田敦郎
演出 ジョー・ヒル=ギビンズ
出演  伊藤英明 坂井真紀 福地桃子 松島庄汰 和田正人 高橋克実
ハッシュタグ #橋からの眺め
企画・製作 株式会社パルコ
 
【東京公演】 
公演期間  2023年9月2日(土)~24日(日)
会場  東京芸術劇場 プレイハウス
発売日 6月17日(土)
料金(全席指定・税込) 
S席:11,000円 A席:9,000円
U-18:3,000円[観劇時18歳以下対象] U-30:5,500円[観劇時30歳以下対象]
※U-18・U-30:前売のみ、要身分証、当日引換(詳細はホームページでご確認ください)
※未就学児入場不可
に関するお問合せ サンライズプロモーション東京 0570-00-3337
(平日12:00~18:00※当面の間は月~金12:00~15:00までの営業となります)
公演に関するお問合せ パルコステージ 03-3477-5858 https://stage.parco.jp/
 
【北九州公演】
公演期間  2023年10月1日(日)
会場  北九州芸術劇場 大ホール
お問合せ ピクニックセンター 050-3539-8330(平日12:00~15:00) http://www.picnic-net.com/
 
【広島公演】
公演期間  2023年10月4日(水)
会場  JMSアステールプラザ 大ホール
お問合せ TSSイベント事務局082-253-1010(平日10:00~17:30)
 
【京都公演】
公演期間  2023年10月14日(土)・15日(日)
会場  京都劇場
お問合せ キョードーインフォメーション 0570-200-888(平日11:00~18:00)※日・祝は休み
 
[物語]
弁護士アルフィエーリによって語られ、ニューヨーク・ブルックリンの労働者階級が住む波止場が舞台。イタリア系アメリカ人の港湾労働者エディは、妻のビアトリスと17歳になる最愛の姪キャサリンとの3人暮らし。エディは幼くして孤児となったキャサリンをひきとり、ひたすら姪の幸せを願って育ててきた。そこへ、ビアトリスの従兄弟マルコとロドルフォが同郷のシチリアから出稼ぎ目的で密入国してくる。最初は、エディも歓迎するが、キャサリンが色男ロドルフォに徐々にひかれていくようになると、彼らに対する態度が豹変する。そして、自分の気持ちを抑えきれなくなったエディがとった最後の手段は……? 
シェア / 保存先を選択