朝倉兄弟や堀口の参戦決定!『超RIZIN.2 powered by U-NEXT』は6/19からイープラスでプレイガイド最速抽選先行

ニュース
スポーツ
2023.6.2
『超RIZIN.2 powered by U-NEXT』は7月30日にさいたまスーパーアリーナで開催

『超RIZIN.2 powered by U-NEXT』は7月30日にさいたまスーパーアリーナで開催

画像を全て表示(10件)

『超RIZIN.2 powered by U-NEXT』が7月30日(日)にさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催される。その対戦カードと一部参加予定選手が発表された。

昨年9月に開催された『超RIZIN』が、さらにスケールアップした。アメリカの総合格闘技団体Bellator MMAとタッグを組み、前半をBellatorパートとして開催する。

注目は朝倉未来・朝倉海の兄弟の参戦だ。兄・未来は、4月の『RIZIN.41』で堀江圭功に2Rタップアウト勝ちを収めたヴガール・ケラモフと対戦。弟・海は、Bellator元王者のフアン・アーチュレッタと、バンタム級タイトルマッチを行う。

朝倉未来はヴガール・ケラモフと対戦

朝倉未来はヴガール・ケラモフと対戦


朝倉海はフアン・アーチュレッタとのタイトルマッチが決定

朝倉海はフアン・アーチュレッタとのタイトルマッチが決定

両カードの選手によるコメントは以下の通り。

■RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ

朝倉未来

こんにちは!対戦相手のケラモフ選手はRIZINのコアなファン以外にはあまり知られていないかもしれないですけど、フェザー級で俺と同じ階級なんですけど、フェザー級で一番強いという呼び声も高くて、今回俺から指名させてもらいました。ケラモフ選手を倒して、今年中にクレベル選手を倒します。応援お願いします!

ヴガール・ケラモフ

コンニチハ、ジャパン!また日本に戻ってこられて大変嬉しく思っています。7月30日、みなさんが満足できる素晴らしい試合をしたいと思っています。どうぞご期待ください!

朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ

朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ

■バンタム級タイトルマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
朝倉海 vs. フアン・アーチュレッタ

朝倉海

こんにちは、朝倉海です!今回、元Bellator王者のアーチュレタ選手と闘えるということで、本当に光栄に思います。今、RIZINの選手がBellatorの選手に勝てない状況にあるんですけど、俺は絶対に負けないんで必ず勝って、日本のRIZINのベルトを僕が守るんで楽しみにしていてください。

朝倉海 vs. フアン・アーチュレッタ

朝倉海 vs. フアン・アーチュレッタ

一方、フライ級へと階級を変えた堀口恭司は、現在10連勝中でDEEPとCFFCのベルトを持つ神龍誠と、Bellatorフライ級初代王座を賭けたタイトルマッチを行う。百戦錬磨の堀口が、勢いに乗る神龍にどう対応するか? ベルトの行方と同時に、世代間の意地の張り合いにも注目したい。

■BELLATORフライ級タイトルマッチ
ユニファイドルール:5分 5R フライ級
堀口恭司 vs. 神龍誠

堀口恭司

こんにちは、堀口恭司です。まずはスコット・コーカーに言いたいんですけど、フライ級を設立してくれて本当にありがとうございます!神龍くん、すごい良い選手だと思いますけど、まあ当日ぶっ倒すんで見ていてください。ありがとうございます。

神龍誠

こんにちは、フライ級最強の神龍誠です。堀口選手の時代は終わりなんで、俺がしっかりぶっ倒して、ベルト3つ目をゲットします。応援お願いします。

堀口恭司 vs. 神龍誠

堀口恭司 vs. 神龍誠

Bellatorパートでは、現在Bellatorで開催されている「BELLATORライト級グランプリ1回戦」で戦った、AJ・マッキー vs. パトリッキー・ピットブルという好カードも組まれた。

■BELLATORライト級グランプリ1回戦
ユニファイドルール:5分 5R ライト級
AJ・マッキー vs. パトリッキー・ピットブル

AJ・マッキー

日本のみなさんこんにちは!まずはこの機会を与えてくれたスコット・コーカーさん、そしてRIZINの皆さん、本当にありがとうございます。6ヶ月ぶりの試合、6ヶ月ぶりの日本での試合になりますが、日本で二度目となる金網での開催で自分が試合を行えることを、全てを見せられることを楽しみにしています。対戦相手はタフなパトリッキー・ピットブルですが、素晴らしい試合を行いたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします!

パトリッキー・ピットブル

こんにちは、パトリッキーです。本当に日本に戻ってこれてよかったです。僕にとっては4年ぶりの試合になりますので、トフィック・ムサエフと試合した以来の(日本での)試合になります。ですので日本で闘えることを非常に楽しみに思っています。対戦相手のAJ・マッキーは非常に危険な相手ですが自分が(日本で)最後にしたパフォーマンスのようにお客さんが熱狂するような面白い試合をしたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします!

AJ・マッキー vs. パトリッキー・ピットブル

AJ・マッキー vs. パトリッキー・ピットブル

さらに、対戦相手は未定ながら、21年4月からBellatorに参戦している渡辺華奈が、約3年7ヶ月ぶりに日本で試合を行う。

渡辺華奈

日本の皆さんお久しぶりです!渡辺華奈です。3年半ぶりに日本で試合をすることになりました。RIZINファンの皆様、初めて見る方もいると思うんですけど、インパクトのある試合をして皆さんに覚えてもらえるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

渡辺華奈

渡辺華奈

トフィック・ムサエフの参戦も決定。こちらは、21年6月にホベルト・サトシ・ソウザと初代RIZINライト級王座を賭けて戦い、一本負けを喫して以来のRIZINリングとなる。

トフィック・ムサエフ

トフィック・ムサエフ

チケットは6月19日(月)12:00から6月20日(火) 18:00までイープラスでプレイガイド最速先行販売を実施。6月25日(日)10:00から一般販売が行われる。

イベント情報

『超RIZIN.2 powered by U-NEXT』

 日時:7月30日(日)14:00開始(予定)
 場所:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

シェア / 保存先を選択