MISIAが多数のマペットと「愛をもった自由な世界」表現するワンカットMV

ニュース
動画
2016.1.6
MISIA「Butterfly Butterfly」ミュージックビデオのワンシーン。

MISIA「Butterfly Butterfly」ミュージックビデオのワンシーン。

MISIAが本日1月6日にニューアルバム「LOVE BEBOP」をリリース。本作の収録曲「Butterfly Butterfly」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「Butterfly Butterfly」は軽快でスウィンギンなリズムとMISIAによる伸びやかなコーラスワークが印象的なナンバー。MVは固定カメラによるワンカット映像で、軽快なダンスを披露するMISIAと多数のコミカルなマペットが「愛をもった自由な世界」を表現した作品となっている。

 

MVを手がけた中根さや香監督は、「自分の生きる道を自由に生きていくこと、魔法と同じように世界は自分で変えられることを表現したく、ワンカットで背景の世界がどんどん変化していく方法を選びました。なつかしくかわいいだけではなく少し毒のある今っぽい個性的なマペットたちを登場させ、ミクスチャーな時代感をポップに演出できたと思います」とコメントしている。
 

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択