Kis-My-Ft2・北山宏光、2023年8月末でジャニーズ事務所を退所することを発表(コメントあり)

ニュース
音楽
舞台
イベント/レジャー
映画
2023.6.7
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2・北山宏光が2023年8月31日をもってジャニーズ事務所を退所することがわかった。

6月7日(水)のジャニーズ事務所の発表によれば、北山から「現在の活動に区切りをつけ、第二の人生を歩みたい」旨の申し出があったとのこと。ジャニーズ事務所は「メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、6人は北山の思いを尊重するという結論に至りましたので、弊社としましても、その意向を尊重し、北山を送り出すことといたしました」と経緯を報告。「新たな道を歩むこととなりました北山宏光と Kis-My-Ft2を、これからも変わらず、応援していただけますと幸いに存じます」と締めくくっている。

また、北山とKis-My-Ft2のメンバーである千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・藤ヶ谷太輔・玉森裕太・二階堂高嗣の連名でのコメントも、それぞれ発表されている。

北山宏光、千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・藤ヶ谷太輔・玉森裕太・二階堂高嗣の連名コメント全文は以下のとおり。

 

北山宏光

Kis-My-Ft2 を応援して下さる大切なファンの皆様へ

この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもちまして、Kis-My-Ft2 を卒業し、ジャニーズ事務所を退所する決断をしました。突然のご報告になり、申し訳ございません。

16歳で事務所に入所してから今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。
もちろんそれは1人で見られた景色ではなく、最高のメンバーと巡り会い、切磋琢磨した青春時代を過ごせたからだと思います。
そんな僕たちを応援し育ててくれたファンの皆様、携わって下さった関係者及び、全ての皆様に心から感謝しています。

芸能生活21年、世の中の環境が目まぐるしく変わる時代の中、もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたいと思うようになりました。
これまでファンの皆様から頂いたたくさんの愛情は決して忘れずに、ずっと胸の中にあり続けます。
そして Kis-My-Ft2 はこれからも多くのファンの方々に応援していただけるグループです。
僕も共に戦った友として陰ながら応援し続けていきます。

今後の活動についてはみなさんに伝えられる具体的な内容はまだ決まっていませんが、夢を見させてくれたメンバーと数々のサポートをして下さったジャニーズ事務所、そして巡り会えた全ての方々に心より感謝し、少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精一杯頑張りたいと思います。

重ねてになりますが、これまで支えて応援して下さった皆様、21年間本当に有難うございました。

 

2023年6月7日
北山宏光

 

千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・藤ヶ谷太輔・玉森裕太・二階堂高嗣

Kis-My-Ft2 を応援して下さる大切な皆様へ

2011年のデビューから12年を迎え、日頃より多くの方々の応援に感謝いたします。
いつも沢山の応援を有難うございます。

本日は皆様にお伝えしたいことがあります。
昨年の秋に北山本人からグループを卒業したいと話がありました。
グループとしてまだまだこれからという想いもある中で、僕たちはすぐには受け入れることが出来ず、メンバーで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼の強い決意は変わる事はなく、挑戦し第二の人生を歩みたいという強い想いを最大限に尊重し受け入れるという結論になりました。

今回突然の報告でファンの皆様には悲しい気持ちにさせてしまい本当にごめんなさい。

7人でのKis-My-Ft2最後の作品として夏発売に向けて新曲「ともに」を作っています。歌詞と楽曲に今の僕たちの想いを込めて、皆様への感謝の気持ちを届けられたら嬉しいです。

9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテイメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるように精一杯頑張ります。

今後とも7人を変わらず応援していただけますと幸いです。

2023年6月7日
千賀健永
宮田俊哉
横尾渉
藤ヶ谷太輔
玉森裕太
二階堂高嗣

シェア / 保存先を選択