ジェル、誕生日に新曲「遠い未来まで恋をして(feat. 遠井さんと愉快な仲間たち)」のMV公開【本人コメントあり】

ニュース
動画
音楽
2023.7.28
「遠い未来まで恋をして (feat. 遠井さんと愉快な仲間たち)」サムネイル

「遠い未来まで恋をして (feat. 遠井さんと愉快な仲間たち)」サムネイル

画像を全て表示(2件)

ジェルの新曲「遠い未来まで恋をして (feat. 遠井さんと愉快な仲間たち)」のミュージックビデオが、自身の誕生日でもある本日・7月28日(金)にYouTubeのジェル公式チャンネルにて公開された。

同曲は、アフレコのみならず、企画、脚本、音声や動画の収録から編集、さらにキャラクターデザインまでをジェル自身が手掛けるオリジナルアニメ動画シリーズ“遠井さん”の世界から生まれた1曲。ジェルや遠井さん以外にも動画に登場するお馴染みのキャラクターたちが登場する本作は、心地よい掛け合いが楽しいアップテンポなコミックソングになっている。“遠井さん”のヒロインでもある遠井あかねの恋が主題になっているものの、本人の恋は遠い未来。個性の強いキャラクターに振り回されながらも、楽しい学園ライフを送る“遠井さん”の世界観が表現されている。なお、全キャラクターの歌声もすべてジェルが担当。

 

また、先日発表された“遠井さん”初のオフィシャルファンブックもジェルの誕生日である本日発売となった。初めて明かされるキャラクターのプロフィール、遠井家の間取りや遠井さんの歴史など、初公開となる驚きの情報が掲載されているという。描き下ろしイラスト以外にもジェルによる書き下ろしショートストーリー、さらに新たに撮り下ろしたジェルのシルエットグラビアなど様々な企画が収録されている。

『遠井さんオフィシャルファンブック』

『遠井さんオフィシャルファンブック』

 

ジェルコメント

初めての遠井さんのオリジナル曲です!テーマとしては、これを聴いているみんなも一緒に参加したいって思えるような楽しい曲にしたいと思っていました!そして実際に彼らのめちゃくちゃで楽しい学生生活を表現できた曲になったと思います!9人の声で歌ったのは初めてで、レコーディングも二日にかけて行いました。はい、人生で一番大変なレコーディングでした。でも前々から配信で、遠井さんみんなで合唱した曲を出したいと言っていたので、実際に叶ってうれしいです!世界で初めてなんじゃないかってくらいの挑戦でしたが、セリフやノリノリなメロディに楽しい歌詞!最高の曲になったと思います!こんな挑戦ができたのも自分の作ったキャラが愛されている証拠で、それが本当にうれしいです。これからも新しい、ジェルにしかできないことを届けていけたらいいなと思っています!最強エンターテイナージェル!これからも突き進むぜ!

シェア / 保存先を選択