Eve、桐谷健太主演ドラマ『院内警察』で初の民放ドラマ主題歌を担当 作曲・プロデュースは澤野弘之【コメントあり】

ニュース
音楽
2023.12.12
Eve

Eve

画像を全て表示(2件)

2024年1月12日(金)からフジテレビ系列でスタートする桐谷健太主演のドラマ『院内警察』主題歌をEveが担当することが発表された。作曲・プロデュースは『進撃の巨人』『マルモのおきて』『医龍』などの音楽を手掛けた澤野弘之が担当。

Eveが主題歌を担当する楽曲「pray」は、Eveの優しくも力強くエモーショナルな歌声と澤野弘之による、はかなく胸を打つミディアム調のサウンドが合わさった楽曲となっているとのこと。

Eve コメント

ドラマ「院内警察」の主題歌として、『pray』という楽曲を作らせて頂きました。
作品に引っ張ってもらうような形で楽曲の世界観を広げて頂いたのと同時に、作詞と歌唱を担当するという、いつもとまた違った形での取り組みも新鮮に感じて、なにより澤野弘之さんと制作でご一緒できるというとても贅沢で有意義な時間を過ごさせて頂きました。ドラマを通してこの楽曲がどんな彩りを魅せるのか、そして皆さんに届いていくことが今から楽しみです。

澤野弘之コメント

今回、ドラマ『院内警察』の主題歌としてEveさんに楽曲提供できることをうれしく感じています。Eveさんだからこそ表現できる歌、そして歌詞の世界観、今回ご一緒できたことでそれを改めて実感できる有意義な楽曲制作となり、僕だけでは作ることのできないサウンドに広げてもらえたと感じています。この楽曲がドラマを通して視聴者の方たちにどのように伝わり、感じてもらえるかすごく楽しみです。この貴重な機会を作って下さったプロデューサーの中村さん、そしてEveさんに感謝しています。

プロデュース・中村亮太(共同テレビ)コメント

ドラマの世界観を形作るにおいて楽曲というものは非常に重要な要素であり、この『院内警察』においては企画を立ち上げると同時に澤野弘之さんにどうしてもお願いしたいと思い、オファーを差し上げました。ご快諾頂き、主題歌を提供頂けること大変嬉しく思います!さらになんと、楽曲を歌って頂くのは、今まさに時代を切り開く存在であるEveさん。Eveさんの楽曲はどれもただ音として楽しめるだけではなく、MVでは視覚的に、そして歌詞は聴くものの胸を打つという、多角的に楽しめるものばかりです。そんなEveさんに今回は脚本を読んで頂き、作詞・そして楽曲名もお願いさせて頂きました。楽曲名は「pray」。いわゆる『祈る』という意味ですが、果たしてどういう思いが込められているのか。Eveさんと澤野弘之さんの化学反応を、ドラマを通してぜひ体感頂けたらと思います!

放送情報

『院内警察』
 
≪放送日時≫
2024年1月12日(金)スタート 21時~22時13分 ※初回15分拡大
毎週(金)  21時~21時58分
 
≪出演者≫
桐谷健太
瀬戸康史
長濱ねる
さとう ほなみ
玄理
馬場 ふみか
工藤美桜
西村元貴

神尾 佑
でんでん

市村正親
 
≪主題歌≫
Eve 『pray』 produced by 澤野弘之(TOY'S FACTORY)
 
≪原作≫
『院内警察 アスクレピオスの蛇』酒井 義(原作)、林 いち(漫画)
(秋田書店『ヤングチャンピオン』連載)
 
≪脚本≫
天本絵美(『ブスと野獣』、『世にも奇妙な物語』他)
諸橋隼人(『テッパチ!』、『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』、『世にも奇妙な物語』他)
相馬 光(『リズム』、『世にも奇妙な物語』、『教祖のムスメ』他)
 
≪音楽≫
馬瀬みさき
 
≪編成企画≫
日高 峻(映画『マスカレード・ホテル』『マスカレード・ナイト』他)
 
≪プロデュース≫
中村亮太(『世にも奇妙な物語』他)
 
≪演出≫
石川淳一(『リーガル・ハイ』シリーズ、『フラジャイル』『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』他)
木村真人(『ウソ婚』、『純愛ディソナンス』、『推しの王子様』他)
北坊信一(『ばらかもん』、『忍者に結婚は難しい』他)
 
≪制作≫
フジテレビ
 
≪制作著作≫
共同テレビ
 
シェア / 保存先を選択