乃木坂46・生田絵梨花が奏でる「君の名は希望」が乃木坂駅の発射メロディーに

ニュース
音楽
2016.1.20
生田絵梨花

生田絵梨花

画像を全て表示(2件)

「第66回NHK紅白歌合戦」で披露された乃木坂46「君の名は希望」が、東京メトロ千代田線・乃木坂駅の発車メロディーに導入される事が決定した。

2015年6月から9月まで東京メトロのホームページにて発車メロディーのリクエストを募ったところ、計1,200曲、10,000件のリクエストの中から「君の名は希望」を含む3曲が発車メロディーとなることが決定。乃木坂駅の「君の名は希望」については、半分以上となる約6,400件のリクエスト数となり、断トツの第1位を獲得した。

また多くのリクエストに感謝の意を込めて、「君の名は希望」をメンバーである生田絵梨花がピアノでレコーディング。その音源を発車メロディーとして採用する事も発表された。生田は
「私が弾いたピアノの音が、発車メロディーとして起用して頂く事は不思議な感覚で、”乃木坂”駅を一緒に作れたような、そんな感じがします。「君の名は希望」は、乃木坂46のメンバーやファンの皆さんも大切にしている楽曲で、昨年末に初出場した「第66回NHK紅白歌合戦」で披露した楽曲でもあるので、発車メロディーを通じて、より多くの方にこの楽曲を知ってもらえたら本当に嬉しいです。」
と語っている。

なお3駅の発車メロディー導入は、今春から開始される予定となっており、ファンならずとも今から待ち遠しいところだ。


■発車メロディー

千代田線 乃木坂駅「君の名は希望(乃木坂46)」
日比谷線 秋葉原駅「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」
日比谷線 銀座駅「銀座の恋の物語(石原裕次郎/牧村旬子)」

イベント情報
GUM ROCK FES. In 日本武道館

1月25日 日本武道館
出演:Thinking Dogs / HKT48 / 乃木坂46 / Silent Siren

 

 

楽曲情報

 

シェア / 保存先を選択