シカで知られる鹿島(愛媛県)にてポストカード公募展開催

SPICER
第4回 ポスカ! みんなのはがき展

第4回 ポスカ! みんなのはがき展

画像を全て表示(3件)

イラストや写真などのポストカード作品が245枚!

公募によるポストカード作品245枚が展示されている「第4回 ポスカ! みんなのはがき展」が、愛媛県松山市の「かしまーる」(松山市北条鹿島博物展示館)にて開催中(8月2日まで)。

同展は、「作品を発表する方法がわからない」「アートが好きな一般人が気楽に参加できる展覧会は少ない」などの声を受けて、2013年に第1回を開催。4回目となった今回は、「夏休み」「海」「鹿」「自由」の4テーマでポストカード作品を募集した。参加者は、子どもからプロまで幅広く、作風も様々。小さな作品に込められた、作家たちの熱い思いを感じてみよう。

同展には、はがきサイズ(ポストに投函できる厚み)の作品なら、写真やイラスト、版画など、ジャンルを問わず応募できる。作品をポストに投函するだけで気軽に参加でき、参加費も不要。若いアーティストたちのコミュニケーションの場としても発展してほしいという思いもあり、展示作業は、誰でも参加できるボランティア形式をとっている。「子どもからプロまで誰もが楽しめる展示会」をコンセプトに、今後も継続していく予定。地元はもちろん、県外や海外からの応募も大歓迎とのことなので、作品を発表してみたい人は、次回に参加してみては?

イベント情報
「第4回 ポスカ! みんなのはがき展」

会期:2015年7月18日(土)~8月2日(日)
    8:30~17:00(無休)
会場:かしまーる(松山市北条鹿島博物展示館)
料金:無料
シェア / 保存先を選択