気分は楊貴妃!?スーパー銭湯の“最高傑作”が登場


2015年12月にオープンした「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」。人工炭酸泉ブームの火付け役が、最高傑作として世に送り出したスーパー銭湯だ。人工炭酸泉はもちろん、岩盤浴、ジェットバスなど16種類の風呂・サウナが楽しめる。また、本格エステも用意しており、贅沢なリラクゼーション空間を提供している。

高濃度炭酸泉は、自慢の高濃度炭酸ガスを溶け込ませた、健康長寿の風呂。通常の風呂と比較して、血流が4倍~7倍にもなるといわれ、神経をリラックスさせて、安眠効果も期待できる。露天の外気を浴びながら、ゆったりと入れる露天炭酸泉に、寝ころび炭酸泉と、バリエーションも豊富だ。

また、7色の幻想的な光とともに入浴する「ほたるの湯」や、関東初登場の泡の湯は、無数の気泡が身体にまとわりつき、発生するマイナスイオンが森林浴と同じ癒し効果を楽しませてくれる気持ちよさがくせになる人気のお風呂。浅い水深の浴槽で腰に強いジェット噴流でマッサージする「シェイプアップバス・ジェットバス」など、様々な浴槽を取り揃える。

サウナでは、蒸気と熱風で発汗を促すフィンランド発祥の「ロウリュウ」も用意。漢方塩サウナでは、備え付けの塩を塗って入れば、開いた毛穴に塩が入り込み、発汗とともに体に閉じ込められた皮脂を溶かし出して、皮膚呼吸を正常化させるという。

7種類の岩盤浴房では、韓国600年の伝統ある温熱療法サウナ「汗蒸幕(はんじゅんまく)」に、女性専用の「アロマ楊貴妃房」、「溶岩石ホットヨガ房」も。これら贅沢な風呂を体験した後で楽しめる、食事やリラクゼーション施設も万全!リラクゼーション施設では、リゾートホテル並みの9室の個室エステルームや、マッサージプラン、ヘアラウンジなど、女性にとって至れり尽くせりのメニューを用意している。

JR八王子みなみ野駅など、近隣の駅から無料送迎バスも運行。丸1日楽しめ、美と健康を増進させる“スーパー銭湯の最高傑作”を体験してみては。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択