『ドラえもん』史上最大の珍事件発生……なんと野比家の電話番号が流出!?

『ドラえもん』史上最大の珍事件発生……野比家の電話番号が流出!?

『ドラえもん』史上最大の珍事件発生……野比家の電話番号が流出!?

 映画第1作目が公開された1980年から常に進化を続けている『映画ドラえもん』シリーズ。昨年3月には“映画ドラえもんシリーズ”35周年記念作品として公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』は観客動員数351万人、興行収入39.3億円を記録し、まさに“ファミリー映画の金字塔”として不動の地位を確立しています! そして35周年という節目を終え、36作目として新たなステージへと進む作品、『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が2016年3月5日にいよいよ公開となります!

 1989年に公開された「のび太の日本誕生」は、映画ドラえもんシリーズ歴代1位動員数420万人を誇る人気作です。ゲスト声優は新日本プロレス所属、No.1イケメンレスラー”棚橋弘至選手、お茶の間では“スイーツ番長”としておなじみの真壁刀義選手、さらに“日本一ベビーカーの行列ができる芸人”として子供たちに大人気の小島よしお、アニメーションの枠を超えた異色トリオが務めます! これまでの35作品に負けないスケール感と感動の大作に仕上がっているとのこと。

 そしてこの度、本作の公開を控えた【ドラえもん】が大パニックとなる事件が発生……! 国民的キャラクターで親しまれている【ドラえもん】は様々な情報が全国の人々に知れ渡っていることが多いのも事実ですが、なんと遂に、野比家の電話番号までも世間に流出されてしまったというウワサが……!! いったいどうゆうことなのか、詳細を記事にて紹介します!

★ウワサの電話番号:0570-05-0903

 そのウワサの電話番号に電話をかけると【ドラえもん】の世界に通じて、ドラえもんやのび太くんなどおなじみのメンバーとの会話が楽しめるとのこと。今回流出してしまったのは「コロコロコミック」や「少年サンデー」、「CanCam」など小学館から発行されている雑誌、合計15媒体にものぼりました。トーク内容は時間帯によって異なりますが、電話番号が流出してしまった各掲載紙に記載されている秘密のワードを使用すると、特別なエピソードが聞けたり、深夜にかけると野比家の留守番電話を聞けるチャンスも……!

 他にも、ドラえもんの“ひみつ道具”が注文出来たり、更には電話をかけた人の街までドラえもんが遊びに来ることもあるという。まさに、【ドラえもん】の世界が丸ごと体験出来る夢の遊びとなっています。そして、話を進めるとどうやらドラえもんたちは家出を計画している様子が伺えるそう。そんな本作とのシンクロ部分にも注目です! あなたも野比家に電話を掛けてみては? 是非この機会をお見逃しなくなく!

<ドラえもんテレフォン詳細>
注意点:
携帯電話かPHSのみ繋がることが出来ます。(固定電話およびIP電話からのご利用はできません)
通話20秒ごとに、およそ10円のお客様負担になりますので、かけすぎにはご注意ください。
実施期間…2016年2月15日から2016年5月31日まで 

■『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』作品概要
<STORY>
7万年前の日本を舞台に大冒険が始まる!!
家出を決心したのび太たち5人は、タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本に行くことに。原始時代の日本で、自分たちだけのパラダイスを作り、たっぷり遊んだのび太たちは、いったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。どうやら時空乱流に巻き込まれて現代に来てしまったらしい。そして、ククルの家族がいるヒカリ族は、精霊王ギガゾンビとクラヤミ族に襲われたという。ククルとともに原始時代に戻った5人は、ヒカリ族を救うため立ち上がる! 史上最大の家出から、史上最大の冒険が始まる!!



公開時期:2016年3月5日(土)
タイトル:「映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・監督:八鍬新之介(『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境』)
CAST:ドラえもん:水田わさび、のび太:大原めぐみ、しずか:かかずゆみ、ジャイアン:木村昴、スネ夫:関智一

>>『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』公式サイト

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択