HISASHI入魂の書き下ろし!GLAYがP.A.WORKSロボアニメOP担当
GLAY
GLAYが4月より放送されるアニメ「クロムクロ」のオープニングテーマを担当することが明らかになった。
アニメ制作会社P.A.WORKSの創業15周年記念作品となる「クロムクロ」は、岡村天斎が監督を務める富山県を舞台にしたロボットアニメ。HISASHI(G)が書き下ろした新曲「デストピア」が、注目のアニメのオープニングを飾る。彼は楽曲について「曲のBPMと印象的なフレーズが徐々に頭に浮かび方向性は瞬間的に決まりましたね。ダークなギターリフに叙情的なメロディが絡む得意な方向性です」「詩は『時を超えても変わらない普遍的な想い』という前向きなメッセージを希望に乗せて書きました。ただ夢を語るだけではなく時勢を達観し行動に移す強さを表現しました」と解説している。
なお「クロムクロ」は、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11ほかにてオンエア予定。
HISASHI(G) コメント
制作に入る前に監督の岡村天斎さんと打ち合わせをし、物語のアウトラインをお聞きしました。曲のBPMと印象的なフレーズが徐々に頭に浮かび方向性は瞬間的に決まりましたね。ダークなギターリフに叙情的なメロディが絡む得意な方向性です。詩は「時を超えても変わらない普遍的な想い」という前向きなメッセージを希望に乗せて書きました。ただ夢を語るだけではなく時勢を達観し行動に移す強さを表現しました。あと今回初の試みでギター・ボーカルから始まる曲に決めていました。アコースティックギターを持つ姿は様々な場所で観てきましたがエレキ・ギターを持って歌うTERUを観るのは初めての筈。レコーディングもGLAYに新たなグルーヴが生まれるギター・プレイを披露しているので是非聴いて下さい。