名古屋おもてなし武将隊による侍&忍者リアル体験ショー『SAMURAI & NINJA SHOW in Asakusa』今春開催!

SPICER
名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊

画像を全て表示(7件)

忍者を引き連れ、名古屋おもてなし武将隊が東京浅草に出陣!これまでにない日本文化体験ショー開幕!

400年前より蘇りし武士集団「名古屋おもてなし武将隊」による、日本の代表的な伝統文化の総合体験イベントが3月に浅草で開催される。

殺陣や忍者手裏剣投げ体験をはじめ、芸者とのお座敷遊びや、甲冑試着体験など、海外でも人気のコンテンツを一度にまとめて楽しめる今までにないステージショー!ステージは日本語と英語で進行するため、日本の方も海外の方も全員楽しめるようになっている。

さらに、参加者全員に手裏剣(ゴム製)のお土産も!ぜひこの機会に、ご家族、友達と一緒に参加してみては?

 

パフォーマンス&体験内容

殺陣パフォーマンス&体験
武将たちによる殺陣をご覧いただいたあと、ご希望者は実際に殺陣の体験ができます。

芸者と一緒にお座敷遊び
普段はあまり体験する機会も少ない芸者と昔ながらのお座敷遊びが体験ができます。

忍者パフォーマンス&体験
忍者の迫力あるパフォーマンスをご覧いただいた後、希望者は手裏剣投げの体験ができます。

太鼓体験
陣笠(足軽)による太鼓指南で、和太鼓をリズムよく叩いていただきます。

日本のお祭り
武将たちと一緒に音楽に合わせて鳴子を鳴らしながら楽しく参加していただきます。

甲冑試着体験
ステージ終了後、希望者は「真田幸村」モデルの簡易甲冑を着ることがきます。さらに、試着後は武将と撮影ができます。

 

徳川家康公からのメッセージ(※英語)

 

イベント情報
SAMURAI&NINJA SHOW in Asakusa

日時:2016年3月29日(火)~3月31日(木)
会場:雷5656 (ゴロゴロ) 会館 ときわホール (東京都)
出演者:名古屋おもてなし武将隊

プログラム:
1. ステージショー&体験(殺陣、忍者、芸者、和太鼓、鳴子総踊り)
2. 全員体験(甲冑試着&写真撮影もしくは、手裏剣投げ)
※甲冑は、今話題の真田幸村モデル!
 
特典:
全員へのおみやげ付

入場料:
大人 3,000円 / 小人(12歳未満)2,000円
※ただし、大人の膝の上に座るなどし、座席をご使用にならない3歳未満のお子様は無料です。

 

名古屋おもてなし武将隊
武将の聖地・名古屋をPRする武士集団。織田信長、徳川家康はじめ、名古屋ゆかりの有名武将6人と陣笠隊4人で構成。 400年前から蘇ったため、知識もふるまいも戦国武将そのもの。 経済効果27億、全国に50以上の武将隊が結成されるきっかけとなり、また海外遠征多数、全国CDデビューなども果たしている。 

 

シェア / 保存先を選択