ドラマ『ひぐらしのなく頃に』の前原圭一役は稲葉友、富竹役は石垣佑磨

ニュース
2016.3.15

連続ドラマ『ひぐらしのなく頃に』の追加キャストが発表された。

『ひぐらしのなく頃に』は、同人サークル「07th Expansion」による同名サウンドノベルゲームシリーズをもとにした作品。昔から伝わる風習「綿流し」を行なう雛見沢村で巻き起こる連続怪死事件および失踪事件を描いたホラー作品で、漫画化やアニメ化、実写映画化もされている。

これまでの発表では、NGT48からオーディションで選ばれた加藤美南が竜宮レナ役、中井りかが園崎魅音と詩音役、清司麗菜が北条沙都子役、本間日陽が古手梨花役、北原里英が鷹野三四役、高倉萌香が謎の少女役を演じることが明らかになっていた。

今回発表されたキャストは、主人公・前原圭一役を演じる稲葉友をはじめ、富竹ジロウ役の石垣佑磨、入江京介役の郭智博、北条鉄平役の脇知弘、大石蔵人役の鶴田忍。日本テレビ系で現在放送中のドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』にも出演している稲葉は、『ひぐらしのなく頃に』でドラマ初主演を果たす。

稲葉友のコメント

中学生の時に漫画で読んだ「ひぐらしのなく頃に」の世界に今、前原圭一として飛び込めることがとても嬉しいです。人気のある作品を改めて映像化するということで不安もありますが、新たにその世界を立ち上げるということに監督やスタッフさん、キャストの皆様と挑めることにワクワクしています。
正直に言いますと怖い話はあまり得意ではないのですがそれも踏まえて前原圭一として、稲葉友としてあの世界に全力で追い込まれながら作品を作っていきたいと思います。

番組情報

『BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」』

2016年5月から毎週金曜21:00にBSスカパー!で放送予定

脚本:長谷川徹、ほさかよう
演出:大塚徹、宮岡太郎
原作:竜騎士07
出演:
稲葉友
加藤美南(NGT48)
中井りか(NGT48)
清司麗菜(NGT48)
本間日陽(NGT48)
石垣佑磨
北原里英(NGT48)
郭智博
脇知弘
高倉萌香(NGT48)
鶴田忍

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択