「UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~」リベンジ可能な謎解きゲーム開催。

SPICER
リアル謎解きゲーム×しながわ水族館「UNKNOWN~探偵小寺は謎ヲタク~」

リアル謎解きゲーム×しながわ水族館「UNKNOWN~探偵小寺は謎ヲタク~」

皆さんはリアル謎解きゲームに参加したとき、オールクリアできずに悔しい思いをした経験はないだろうか?そんな参加者を救済するため、4/9(土)よりしながわ水族館で開催されるリアル謎解きゲーム「UNKNOWN~探偵小寺は謎ヲタク~」では、従来のリアル謎解きゲームでは実現が厳しかったリベンジシステムが初めて導入されることになった。
 

リベンジシステムとは?

本公演では謎解きゲームの常識を打ち破り、「再挑戦」を行うことができる。これまではゲーム終了後に「解説」を行っていたが、本公演にはそれがない。つまり、参加者がオールクリアできなかった場合には再挑戦を行うことができるのだ。なお、再挑戦時はリベンジ特別価格2,000円での参加が可能となっている(通常:3,800円)。

再挑戦を希望する場合は、初回参加時に現地で販売している本作品のパンフレットを購入する必要がある。パンフレットには本作品の解説が掲載されており、解説パートは袋とじになっている。

<リベンジ参加条件>
(1)本パンフレットの袋とじ部分が未開封の状態で、受付でご提示いただくこと。
(2)すでにお持ちの謎解きツール一式(バッグ・キット他)をご持参いただき、受付でご提示いただくこと。

※袋とじ部分を開封した場合、再挑戦の参加権は失われる。
※謎解きツール一式(バッグ・キット他)およびパンフレット(袋とじ未開封の物)の両方をご持参いただけない場合、リベンジ挑戦受付はできない。
※参加を希望される日程の券売状況によっては、リベンジ参加の人数制限をさせていただく可能性がある。その際、先着順でのご案内となる。

もちろん一発でクリアを目指していただきたいが、もし全ての謎が解けなかった場合には是非再挑戦し、最後まで難問に挑戦してほしい。

 

イベント情報
リアル謎解きゲーム in しながわ水族館「UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~」

<ストーリー>

探偵小寺と助手のまなみはある「変わった依頼」を受け、水族館にいた。二人の目の前には、ゲーム制作会社社長の、阿波豪。阿波がおもむろに始めた「変わった依頼」は、小寺の好奇心を刺激するのには十分な、超難解な謎解きゲームの開幕を意味するものだった。
「事前にお話しした通り、実は今回の謎、私どもにも解けておりません。せっかくの作品を一般公開できなくて、本当に困っているのです。」
あなたは、制限時間内にすべての謎を解き明かし、真のエンディングへとたどり着くことができるのか!?

日程:2016年4月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)、5月1日(日)、7日(土)、8日(日)の計10公演

時間:受付時間 17:30、入場開始 18:00、イベント開始 18:30、イベント終了 20:00
※謎解き時間は40分

会場:しながわ水族館 (東京都)

 

 

シェア / 保存先を選択