夏新番『甘々と稲妻』戸松遥さん・関智一さんら追加キャスト決定!  2人からの公式コメントも公開に

ニュース
動画
2016.4.7
夏新番『甘々と稲妻』追加声優に戸松遥さん・関智一さん決定

夏新番『甘々と稲妻』追加声優に戸松遥さん・関智一さん決定

 現在、「good!アフタヌーン」(講談社)にて好評連載中の『甘々と稲妻』(原作・雨隠ギド)が、2016年7月よりTVアニメ放送決定! 原作は、2013年の連載開始以来、読者からの共感と圧倒的支持を得て、現在発売中の単行本6巻までの累計で100万部を突破。料理をして大切な人たちと一緒にごはんを食べる、そんな一見ありふれた日常が、雨隠ギド氏の情感豊かな筆致で描き出されて人気沸騰中です。

 本作のキャストは、妻を亡くし一人娘の成長を愛おしく見つめる父親であり、高校教師の犬塚公平役に中村悠一さん。公平の教える高校の生徒で、料理研究家の娘ながら料理はまったくできない飯田小鳥役には早見沙織さん。そして食べることが大好きな、のびのびと成長する元気な女の子・つむぎ役には、現在小学生にして4歳の頃よりドラマや映画等で子役として活躍する遠藤璃菜さんが決定しています。

 そしてこのたび、追加キャスト2名が明らかになりました! 小鳥の友人で、同じ高校に通う小鹿しのぶ役に戸松遥さん! 公平の高校時代からの友人で、つむぎにとてもなつかれている八木祐介役に関智一さんが決定しました。2人からのコメントやキャラクタービジュアルも到着したので、そちらもご紹介しましょう♪

◆追加キャスト&コメント&キャラクタービジュアル公開!

●小鹿しのぶ(CV:戸松遥)
小鳥の友人で同じ高校に通うが、クラスが異なるため公平の授業は受けていない。家は小鳥の小料理屋と同じ商店街の青果店。兄弟もいるので小さい子の面倒見も良く、何かと気が回る。料理も上手。

【戸松遥さんコメント】
原作を読ませていただいた時からしのぶを演じてみたかったのでオーディションで決まった時は本当に嬉しかったです! 彼女の魅力をもっと出していけるよう心を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いします!

●八木祐介(CV:関智一)
公平の高校時代からの友達。公平たちの暮らす町でカフェバーを営んでいるので、料理はお手のもの。公平が都合の悪い時につむぎの面倒を見てもらうこともあり、つむぎにはとてもなつかれている。

【関智一さんコメント】
八木祐介役をやらせていただくことになりました、関智一です。原作の持つほんわかした空気感を表現できるように頑張ります! 原作に出てくる料理が本当に美味しそうで、僕自身食べることが大好きなので、今度、実際に作ってみようと思ってます。一見強面の彼ですが、親友思いのいいやつなので、八木目線で一緒に公平一家を見守っていきたいと思います。

◆TVアニメ「甘々と稲妻」作品情報



2016年7月よりTVアニメ放送決定!



<STAFF>
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:岩崎太郎「一週間フレンズ。」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
シリーズ構成:広田光毅「幕末Rock」「新テニスの王子様」
キャラクターデザイン:原田大基「とある飛空士の恋歌」「ささみさん@がんばらない」
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
企画協力:シンエイ動画
製作:「甘々と稲妻」製作委員会

<CAST>
犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一

>>TVアニメ「甘々と稲妻」公式サイト
 

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択