世界的芸術家『草間 彌生』の等身大フィギュアが登場!

ニュース
2015.7.28
 The images shown depict wax figures created and owned by Madame Tussauds.

The images shown depict wax figures created and owned by Madame Tussauds.

画像を全て表示(4件)

体験型アトラクション施設「マダム・タッソー東京」は、世界的前衛芸術家、草間彌生さんの等身大フィギュア2015年7月31日(金)より展示いたします。その展示に先立ち、草間彌生さん保有の展示室にて、ご本人と完成した等身大フィギュアが初対面を果たしました。


2015年7月31日(金)より体験型アトラクション施設「マダム・タッソー東京」にて世界的前衛芸術家、草間彌生さんの等身大フィギュアが展示される。展示に先立ち、草間彌生さん保有の展示室にて、ご本人と完成した等身大フィギュアが初対面を果たした。

草間さんの特徴でもあるヘアスタイルやカラーをはじめ、ポーズなど本人そっくりのフィギュアを作り上げる為、2014年12月に全身を250カ所以上にわたって計測。草間さんは、約3時間に及ぶ計測を終えても笑顔で「今日の経験は素晴らしかった。ごくろうさまでした。」と語った。

草間さんは、完成した等身大フィギュアを見ると目を見開き、「もう一人自分がいる」と驚きの様子。また、これまでアートという作品を作る側の草間さんにとって、自身が作品になる事については、「新しい体験ができました。とても刺激を受けましたし、光栄です」と語り、とても貴重なものであると感じていたようだ。

7月31日(金)より展示するマダム・タッソー東京内のブースは、草間さんの代表作でもある赤と白の水玉柄を壁面や床に配置。空間全体で、草間さんの世界観を楽しむことができる。また、展示ブースには草間さんになりきって写真撮影ができるよう、同じヘアスタイルの赤いウィッグや衣装が用意されている。

見て、触って、なりきって草間さんの世界観をぜひ体感してほしい。
 

マダム・タッソー東京
営業時間:10時~20時(最終入場19時)
     ※お盆やGWなど繁忙期は事前告知により変更になることがございます。
当日料金:大人(中学生以上対象)2,000円、小人(小学生以下)1,500円、3歳未満 無料
 
シェア / 保存先を選択