「アイドルマスター」韓国で実写ドラマ化!「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」オーディション発表

SPICER
「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」ロゴ画像

「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」ロゴ画像

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、同社が展開するアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」を題材とした韓国での実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」の制作に向けて、キャストオーディションを2016年5月中旬から韓国で実施することを発表した(ドラマの放映時期は未定)。

「アイドルマスター」の実写ドラマ制作の動きはシリーズ初となる試みで、今後のオーディション実施および実写ドラマの企画・制作は株式会社インタラクティブメディアミックスが担当する。

実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」では、「アイドルマスター」の世界観を踏襲しながら、これまでシリーズで登場した舞台とは異なる韓国の芸能プロダクションを舞台に、新たなアイドルたちの成長、活躍、アイドル同士の友情を描いていくとのこと。

今回の実写版の出演者を選ぶオーディションでは、「アイドルマスター」の大きな魅力のひとつであるプロデューサーとして「アイドルを育成する」要素を審査の過程に取り入れる。オーディションの過程では動画サイトや SNS 等を通じて世界中からの投票を募り、最終的に上位 15 名の出演者を選抜するという、シリーズの世界観を生かして、ドラマ制作の過程でオーディションを実施するユニークな取り組みになりそうだ。

ユーザーはドラマの作品世界と併せて、現実世界のオーディションで決定する方々がアイドルとして成長していく姿を楽しめる。本オーディションの応募要項等、詳細は特設 WEB サイトを参照のこと。

 

シェア / 保存先を選択