マッチョ好き女子におすすめ!『スーパーラグビー2016』試合風景をレポート

レポート
イベント/レジャー
2016.5.2
 スーパーラグビー2016

スーパーラグビー2016

画像を全て表示(6件)

2016年4月23日土曜日、秩父宮ラグビー場にて『スーパーラグビー2016』のサンウルブズ対ジャガーズ戦が開催された。

スーパーラグビーとは、ニュージーランド・オーストラリア・南アフリカ共和国・アルゼンチン・日本の5か国、18のクラブチームにて行われるラグビの国際リーグ戦のこと。ラグビーといえば、日本では五郎丸歩選手などに代表される日本代表の活躍も記憶に新しい。また、2019年には日本でラグビーワールドカップが開催される。まさにラグビーは、いまもっとも注目されているスポーツの一つと言っても過言ではない。そんな注目度急上昇中のラグビーのなかで、"世界一エキサイティングなラグビー"と評されるスーパーラグビーを観戦してきた。

第一試合 14:15~ サンウルブズ VS ジャガーズ

第一試合 14:15~ サンウルブズ VS ジャガーズ

今回観戦したのは、日本の「サンウルブズ」と、アルゼンチンのクラブチーム「ジャガーズ」による試合。試合が行われた会場は、東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩5分の秩父宮ラグビー場だ。この日は、サンウルブズにとっては国内第3戦目の試合となる。未だ勝利はないが、試合慣れしてきたこのタイミングで初勝利をおさめたいところだ。

秩父宮ラグビー場入場ゲートにて

秩父宮ラグビー場入場ゲートにて

早速座席についてみると不思議な光景がひろがっている。秩父宮ラグビー場は、コンクリートジャングルの中に綺麗なグリーンのフィールドが拡がる異空間なのである。

周囲をビルに囲まれた秩父宮ラグビー場

周囲をビルに囲まれた秩父宮ラグビー場

試合が行われているフィールドは、座席位置にもよるがかなり近く感じることができる。選手の声、激しくぶつかる音、スクラムの迫力、なにより屈強な男たちの激しい戦いは非常にエキサイティングだ。

試合風景

試合風景

この日、サンウルブズは記念すべき初勝利を挙げた。サンウルブズの国内での試合は残すところあと2試合、5月7日(土)と7月2日(土)に秩父宮ラグビー場にて開催される。

チケットは好評発売中。イープラスでは、限定で「壁をぶち破れ」応援タオル付きのチケットも発売されている。試合観戦をした当日、この特典付きチケットを購入したカップルに話を聞くことができた。マッチョ好き(かは不明だが)の彼女がラグビーファンで、彼氏はラグビー初観戦とのこと。2人揃って応援タオルをさわやかに掲げていただいた。

ラグビーファンはもちろんのこと、ラグビー初観戦のあなたも、応援タオル付きチケットを購入して秩父宮ラグビー場へいってみてはいかがだろうか。

「壁をぶち破れ」タオル付きチケットを購入されたふたり

「壁をぶち破れ」タオル付きチケットを購入されたふたり

 

チケット情報
スーパーラグビー2016
 
日程:
<サンウルブズ第4戦>2016年5月7日(土)
サンウルブズ第5戦>2016年7月2日(土)
会場:秩父宮ラグビー場(東京)
 
シェア / 保存先を選択