森山直太朗、1年7ヵ月ぶりアルバムの表題曲「嗚呼」MV完成

ニュース
動画
2016.4.28
森山直太朗 撮影=佐内正史

森山直太朗 撮影=佐内正史

昨年(2015年)9月末から“活動小休止”に入った森山直太朗が、先日4月20日より活動を再開し、6月1日に1年7ヶ月ぶりとなるニューアルバム『嗚呼』をリリースすることを発表。このほど、そのアルバム表題曲となる「嗚呼」のMVが完成し、ユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネルにて公開された。

今作は、写真家・佐内正史が監督・撮影し、直太朗のリアルで自然体の表情を映し出している。楽曲の奥にある“生きることの喜び”が溢れる美しい映像を、ぜひご覧いただきたい。

MVには直太朗の古くからの友人たちが出演しており、撮影は終始笑いの絶えない中で行われたという。また、MVの中に登場するカレーは「ぜひみんなに食べてほしい!」という直太朗たっての希望により朝から手作りし、撮影後には監督はじめ撮影スタッフ全員に振る舞われたとのこと。ちなみに、このカレーはキャンプなどでもよく作っているという得意料理のひとつで、直太朗のオリジナルレシピだという。本人曰く「南タイ風カレー」なのだそうだが、隠し味は豆板醤らしい。

 
リリース情報
アルバム『嗚呼』
2016年6月1日発売
初回盤CD(全9曲)+DVD 通常盤CD (全9曲)
※DVDには、MV3曲、レコーディング・ドキュメンタリー & インタビュー収録

 

 

シェア / 保存先を選択