シルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム』新スペシャルサポーターに “ニッチェ” が就任!

レポート
舞台
イベント/レジャー
2016.5.9
新スペシャルサポーターに就任したニッチェと『トーテム』出演者

新スペシャルサポーターに就任したニッチェと『トーテム』出演者


お台場ビッグトップにて上演中のシルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作『ダイハツ トーテム』東京公演(6月26日(日)まで上演中)。4月25日(月)に『トーテム』世界ツアー最速で来場者数30万人を突破したことは既報済。5月8日(日)15:30公演終了後には、ステージ上で新スペシャルサポーター就任の報告とお披露目が行なわれた。

ニッチェが新スペシャルサポーター就任の挨拶

ニッチェが新スペシャルサポーター就任の挨拶

今回新たにスペシャルサポーターに就任したのは、女性お笑いコンビの「ニッチェ」の2人。『トーテム』がシルク・ドゥ・ソレイユの初鑑賞だったという2人は「本当に、一瞬すぎて、びっくりしました。時間が経つのがこんなに早い舞台・エンターテインメントは今までなかった! 少しも気を抜く時間が本当に無くて、全てのエンターテインメントの集合体だと実感しました。笑いもあって、凄い美しいものも観られました。衣装も素敵だし、音楽も凄いし。何よりもみなさんの技術が、凄すぎて……」と口々に語り、「凄い、凄いって聞いてたけど、それ以上に凄かった。想像しえない凄さ」(近藤)「これ、来ないと分からないですよ! どれだけ「シルク~すごいよ」って言われても、イメージの中のパフォーマンスを超えてくるものばかりだった! 早速母にチケットをプレゼントしました」(江上)と興奮気味に感想を語った。

母の日に因んだ衣裳で登壇したニッチェ江上

母の日に因んだ衣裳で登壇したニッチェ江上

そんなニッチェが新サポーター就任報告のためステージに登壇。「こんな名誉なことはないです!」と全身緑色のタイツに赤い大きなカブリモノで登場した江上。江上は「今日は何の日ですか? 母の日ですよね? “カーネーション”ですよ!! この会場にいるお母さんたち、全員に向けての“カーネーション”ですよ!」と会場向けて挨拶すると拍手が巻き起こり、「だいぶ栄養を吸った、太目の茎ですけどね」と近藤に突っ込まれていた。

バレンティーノに口説かれる江上

バレンティーノに口説かれる江上

さらに、江上は登壇したトーテム出演アーティストにも自らアピール。女性好きのイタリア人キャラクター“バレンティーノ”が、江上を「ベリッシモ~」と絶賛し、名刺を渡す場面も。江上は「ノーノー! 私、人妻ダカラ。ゴメンナサイ~」と口説きをかわしていた。さらに、スペシャルサポーターの「初仕事」を無茶振りされた2人は、急遽、会場の“全てのお母さん”に向けて、歌のプレゼントをすることに。

「歌に関しては、アーティストって気持ちでやってるんで……」「そんな無茶を言われても……」と口々に無茶振りをかわそうとするも、Superflyの代表曲「愛を込めて花束を」が流れるとついに2人で熱唱。 最後には、客席から大きな拍手が沸き起こり、新サポーター初仕事で、母の日のイベントに華を添えた。

熱唱するニッチェ

熱唱するニッチェ

ニッチェが新サポーターに就任した、“人類の進化”をテーマにした壮大な物語『トーテム』東京公演は6月26日(日)までお台場ビッグトップで絶賛上演中!その後、大阪・名古屋・福岡・仙台を巡演する。

■スペシャルサポーター就任にあたって

近藤: 私たちの周りには観に行ったことがある人が少ないと思う。まだなじみが浅いので、本当に広めたいと思います。行ったほうがいいよ!って。行ったことがない人にアピールできるんじゃないかなと思います。

江上: 今まで私たちも、興味はあったけど観に来られてはいませんでした。今回初めて観てみて、本当にすばらしいですし、なんだったらリピーターになりそうな予感です。そうやって一歩踏み出せていない人たちに、観に来ていただければなと思います。1回観にきたら、また観にくるもんね。間違いない!まずは、良く行く飲み屋の常連たちから攻めて、旦那さんの会社の人、マセキ芸能の後輩たち!で30人は見込めます。そこからどんどん広めていきます!

■やってみたい演目

江上: あと40キロ痩せたら、「フィックスト・トラピス・デュオ」! 綺麗だったし、できたら最高! 自分の体重を自分の腕で支えることが無理なので……。 「フィックスト・トラピス・デュオ」のマットを持ってくる係。あれならできるかな~。マット重そうだな……あ! あれなら出来るかな? 「ユニサイクル・ウィズ・ボウル」のお皿を拾う係!

近藤: 二人でクラウンやりたいねえ、できるかな~。でも走り回れないけど。ヒイヒイして。よく息上がんないな。もっとお笑いも勉強しないとな。やってることはできないけど。
 

公演情報
シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ トーテム』
 
東京公演 2016年2月3日(水)~6月22日(日)
会場:お台場ビッグトップ (東京都)
公式サイト:http://totem-jp.com/
 
大阪公演 2016年7月14日(木)~10月12日(水)
会場:中之島ビッグトップ(大阪府)
公式サイト:http://www.ktv.jp/totem/
 
名古屋公演 2016年11月10日(木)~2017年1月15日(日)
会場:名古屋ビッグトップ(愛知県)
 
福岡公演 2017年2月3日(金)~3月19日(日)
会場:福岡ビッグトップ(福岡県)
 
仙台公演 2017年4月6日(木)~5月21日(日)
会場:仙台ビッグトップ(宮城県)

■企画制作:フジテレビジョン/シルク・ドゥ・ソレイユ ■特別協賛:ダイハツ工業

シェア / 保存先を選択