メトロに乗って、謎旅に出かけよう!ナゾトキ街歩きゲーム開催

SPICER
地下謎への招待状2015 ビジュアル

地下謎への招待状2015 ビジュアル

画像を全て表示(3件)

 

2015年10月1日(木)から12月27日(日)まで、東京メトロの駅や東京という街全体を舞台に、期間限定でフィールド型のリアル脱出ゲーム“ナゾトキ街歩きゲーム”「地下謎への招待状2015」が開催される。

東京中に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指すこのゲームは、一日乗車券と謎解きキットを使って、参加者自らが実際にプレイヤーとなって街を歩き、東京や東京メトロに隠された謎を解き明かしながらゴールを目指す体験型ゲーム。

昨年2万人以上を動員した「地下謎への招待状」とはまた異なる新たな謎の、完全新作「地下謎への招待状2015」となって登場。

まだわたしたちの知らない東京という街を謎を解きながら見つけてみてはいかがでしょうか。

 

イベント情報
ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2015」

開催期間:2015年10月1日(木)~12月27日(日)
発売箇所:銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅の定期券うりば
※渋谷駅は、銀座線定期券うりばのみとなります。副都心線定期券うりばでの発売はございません。
※発売時間:7時40分~20時(無休)
発売金額:2,160円(税込)※東京メトロ線内で使用できる一日乗車券を含む。
※一日乗車券は、期間中一日に限り有効です。
※乗車券の払い戻しには、未使用の謎解きキットが必要です。
※前売発売はいたしません。
※小児運賃の一日乗車券を組み合わせたキットの発売はございません。
参加方法:
1)指定された定期券うりばで一日乗車券がセットになった謎解きキットを購入
2)謎解きキットにしたがって最初の謎を解き、その場所へ行く
3)そこで新たに手にする暗号やヒントにしたがって東京中を探索し、謎を解く
4)最後の答えを見つけたらクリア!
その他注意事項:
・謎解きイベント参加中、ホームや駅構内を歩行の際は安全に十分にお気を付けください。
 また、一般のお客様のご迷惑になるような場所での謎解きはご遠慮ください。
・駅係員や乗務員は謎のヒントや答えを持っておりません。
・電車内には謎のヒントや答えはありません。
・本プログラムは、実施期間中すべて同じ内容で実施いたします。これからプログラムをお楽しみいただくお客様のために、謎の問題、解答、配布物をブログやSNSなど、インターネットで公開することや、譲渡・転売することは固くお断りいたします。
シェア / 保存先を選択