「やりたい〝表現〟を形に」演劇・ダンス・映像を自由に横断するPUNK BANKへインタビュー

インタビュー
舞台
2016.5.25
PUNK BANK 第二回公演『テスラとステラ』

PUNK BANK 第二回公演『テスラとステラ』

画像を全て表示(4件)

元宝塚歌劇団の秋草瑠衣子とSNATCHの後東ようこによって結成されたユニット「PUNK BANK」。フリーランスで闘うアラサー女2人が色んな方と力の貸し借りをし、演劇を中心としてパフォーマンスを行っている。そんな彼女達に、次回の公演や今後の展望について話を伺った。


--PUNK BANK結成までの経緯を教えてください。

元宝塚歌劇団の秋草瑠衣子とSNATCHの後東ようこが2012年NODA・MAP「エッグ」で共演してから意気投合し、秋草が「ようちゃん、一緒にやりたいことやろう。」と誘って結成しました。

稽古風景

稽古風景




--PUNK BANKの作品の特徴や雰囲気、作風を教えてください。

女性二人のユニットですが、男女から「格好良い」と思ってもらえるようなものを目指しています。
いかにもアラサー女子がやりそうなサブカル演劇はしません。

1970年代のグラムロックな雰囲気がいいなぁ…と思っています。

 
稽古風景

稽古風景


 

--次回公演『テスラとステラ』について、作品のあらすじを教えてください。

■あらすじ

隕石が衝突した街から生還したテスラが瓦礫の中で見つけた「タイプライター」。
やがてテスラは宇宙飛行士になり隕石の謎を追いかける。
その「タイプライター」をオークションで落札した作家のジョン・スミス。
ジョンが若かりし頃に書いた本の登場人物は彼の未来の孫娘達だった。
三姉妹の孫達はジョンの「タイプライター」で同じように作家を目指す。

そこに現れたのは、ステラと名乗る謎の女性。
「タイプライター」は時空を超える。
四つの時代と空間が錯綜するSFストーリー。



--次回公演『テスラとステラ』の見どころを教えてください。

効果・音楽はギターの生演奏です。演奏者もキャストとして出演します。
キャストの人数よりも遥かに多い役の数。一人何役も演じます。
役者の演じ分けの手法や、場面がいつどうやって変わっていったのかにも注目してほしいです。

稽古風景

稽古風景




--PUNK BANKの今後の展望・野望があれば教えてください。

展望や野望は人には言わない主義ですが、ただ『やり続けていくこと。』それが何より難しく何より大切だと思っています。


--PUNK BANKに関心を持たれた方に、メッセージをお願いいたします!

『テスラとステラ』観に来てください。

その後も面白いもの作っていきますので宜しくお願いします。

劇場でお待ちしております!



 

PUNK BANK『テスラとステラ』をお得に観に行こう!

全国の舞台公演チラシが見られるアプリ「チラシステージ」から、『テスラとステラをお得に観に行ける「観劇モニター」キャンペーンへのお申込みができます!ぜひこの機会にアプリをインスト―ルして、チェックしてみてください!

▼「チラシステージ」インストールはこちらから!
○iPhone/iPadの方はこちら
○Androidの方はこちら

 

公演情報
PUNK BANK 第二回公演『テスラとステラ』

日時:2016/6/3(金)~2016/6/5(日)

6/3(金)15:30/19:30
6/4(土)15:30/19:30
6/5(日)14:00

※開場は開演の30分前です。

チケット:前売り3,000円
学生2,500円(当日学生証の提示をお願いします。)
当日3,500円
会場:SOOOdramatic!(日比谷線 入谷駅徒歩1分/JR鶯谷駅から徒歩5分)

出演者:仲井真徹、杏実えいか、真崎ゆか、武智佑太、後東ようこ、秋草瑠衣子

脚本:三宅章太郎

演出:秋草瑠衣子
シェア / 保存先を選択