山田孝之 初の映像監督作品となるTEE「恋のはじまり」ミュージックビデオがついに解禁

ニュース
動画
音楽
2016.6.1
TEE×山田孝之

TEE×山田孝之

画像を全て表示(4件)

6月29日にリリースされるTEEのニューシングル「恋のはじまり」のミュージックビデオが公開された。

このミュージックビデオは、TEEとプライベートでも親交のある俳優の山田孝之がキャリア初の映像監督を務めた作品として、既に話題となっている。TEEと山田は飲み友達で、日頃から「是非監督をお願いしたい」という自身の思いをフリースタイルのラップに込めて直接伝えたことから実現に至ったという。

TEE×山田孝之

TEE×山田孝之

映像の内容は、山田が企画、キャストオーディション、ロケハンなど全てに渡って自らプロデュース、「青春時代の胸キュンの恋愛」をテーマに、江ノ島の海沿いや展望台、三浦の学校校舎などを舞台に、もどかしくてピュアな恋のストーリーを映像化した。また、300名を超えるオーディションから選ばれ主役を務めた新人女優・北村優衣による、現役高校生ならではの瑞々しい演技や、ふとした瞬間の表情などにも注目だ。

さらに今回は、山田監督からの発案により、日本大学藝術学部にて現役で映像を学んでいる学生を制作スタッフに起用。フレッシュな制作チームとの賑やかな雰囲気の中で、試行錯誤を重ねながら胸キュンな楽曲のポテンシャルをより広く伝わるように描いた映像になった。シングル初回限定盤の特典DVDには、ミュージックビデオに加え、メイキング映像が収録される。

YouTubeにて、ミュージックビデオのショートバージョンが公開されているので、まずはこちらをご覧いただきたい。

なお、本日6月1日よりLINE MUSICにて、この「恋のはじまり」の独占先行配信が始まっている。


◆山田孝之 コメント
TEEさんから『孝之、MVの監督やってくれない?』とお声がけ頂いた際『監督は興味ないやぁ』と、一度お断りしたのですが、
再度熱くお願いされ、『やったこと無いことに挑戦できるチャンスだ』と思い、お受けしました。
【恋のはじまり】は学生時代の恋を思い返している歌です。そのきっかけ、思い出、そして最後にあるサプライズを、歌詞がスッと入ってくるようにストレートに映像にしました。
予算の都合、学生時代のピュアな感情、皆で悩みながら試行錯誤して作りたい、以上の点から学生と組むことを提案しました。
メインの北村さんと江口くん、回想シーンに入るきっかけとなる小山さんと糸川くん、皆さん勘が良かったためスムーズに撮影することができ、とても感謝しています。
 
◆TEE コメント
今回のMVはTEEと山田孝之の初コラボ作品です。
 
映像を見る事で曲がより心に染み込む、
それがよく生かされたMVです。
 
新鮮な映像、うぶな空気を取り入れようと考えた、
スタッフを学生でやろうという案。
 
役者はオーディションで選ばれた子が出演してます。
そして、山田君の直接演技指導。
初めての監督という事でプレッシャーもあったと思いますが、
本当にこだわりぬき、想いの詰まった作品にしてくれたと思います。
 
感謝の言葉でいっぱいです。

 
リリース情報
シングル「恋のはじまり」
TEE「恋のはじまり」

TEE「恋のはじまり」

2016年6月29日(水)発売
初回限定盤】(CD+DVD)UMCK-9839 ¥1,500 (税抜)
通常盤】(CDのみ)UMCK-5600 ¥1,000 (税抜)
<収録曲>※初回限定盤・通常盤とCD収録曲共通
1. 恋のはじまり
2. Brand New 人生
3. More & More feat.BES

 

シェア / 保存先を選択