新しいプリキュア “ キュアフェリーチェ ” 7月3日(日)放送 第22話に華麗に登場 CVは早見沙織

SPICER
『魔法つかいプリキュア!』 ©ABC・東映アニメーション

『魔法つかいプリキュア!』 ©ABC・東映アニメーション

画像を全て表示(3件)

日曜朝に大好評放送中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』に三人目となる新しいプリキュア、キュアフェリーチェが登場することが決定した。

『魔法つかいプリキュア!』はプリキュアシリーズ第 13 作目となる作品であり、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の 2 人が偶然出会い、心を通わせ、手をつなぎ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身し、世界を闇に包もうとする悪に立ち向かうという内容だ。

3人目となる新しいプリキュアの名前は「キュアフェリーチェ」。花をイメージし、パステルカラーを基調としたキュートで爽やかなコスチュームに身を包み、「あまねく生命(いのち)に祝福を!キュアフェリーチェ!」の名乗りで登場。ステッキ型の “フラワーエコーワンド”を武器に、敵に立ち向かう。

キュアフェリーチェと声を担当する早見沙織 ©ABC・東映アニメーション

キュアフェリーチェと声を担当する早見沙織 ©ABC・東映アニメーション

その正体は、伝説中の伝説と言われる本“リンクルスマホン”から生まれた妖精・はーちゃん、あかちゃんの姿から、急激な速さで成長を遂げた彼女は、花海ことは(ハナミコトハ)として、みらい、リコとともに、プリキュアとして戦うことになる。“はーちゃん”こと“ことは”は一体何者なのか。何のために生まれてきたのか...!?その事実は、物語の中で徐々に明かされていくとのこと。

現在のはーちゃんの姿 ©ABC・東映アニメーション

現在のはーちゃんの姿 ©ABC・東映アニメーション

キュアフェリーチェの声を担当するのは、はーちゃんの声を担当している早見沙織。早見自身からコメントも届いた。

キュアフェリーチェ CV:早見沙織 コメント


 

――プリキュアを演じることになった感想や意気込みを教えてください。

プリキュアの一人として物語に参加させて頂くことができて、嬉しさ、わくわく、緊張する気持ち...色々な気持ちが混ざり合っています。プリキュアに変身して、キュアミラクル、キュアマジカル、モフルンと一緒に力を合わせることができるのが今から楽しみです。

――はーちゃん こと 花海ことは こと キュアフェリーチェに対する印象や思いをお聞かせください。

はーちゃんに対しては、これまで感じたことの無い沢山の感情が湧いています。赤ん坊の頃から知っている可愛い女の子、と言う親戚目線の感情もありますし、母親のような気持ちもあります。演じている時には逆にみらい、リコ、モフルンの3人を母のように感じたりもして、面白いです。これからは、今までのはーちゃんらしさも持ち続けながら、ことはとして、そしてキュアフェリーチェとして物語に参加することで、新しい一面を見せていけたらと思います。

――早見沙織さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

憧れや希望がたくさん詰まっているところ。小さい頃よく憧れのキャラクターのごっこ遊びをしていたのですが、今アフレコ現場で変身シーンの映像などを見ているとその時のことが鮮やかによみがえってきて、ときめきます。また内容に関しても、大きくなってから見ると違う視点で共感できるので、幅広い層の心に届くところも魅力かなと思います。

――これからの見どころなど、視聴者の皆様へメッセージを御願いします。

これからますます物語が動いていきます。はーちゃんも、ミラクルたちと一緒に今まで以上に一生懸命な姿を見せてくれると思いますので、ぜひ毎週注目してお楽しみ頂けると嬉しいです。


また、番組では3週連続プレゼントキャンペーンも実施。キュアフェリーチェが登場する7月3日の放送から3週にわたって(7月3日、10日、17日の3週)、毎週抽選でステキなプレゼントが当たるとともに、3週分のキーワードを集めて応募すると、さらに豪華なプレゼントが抽選で当たる。

待望の三人目のプリキュアの登場は7月3日放送ぶんより、是非チェックしよう。

 

シェア / 保存先を選択