スピンオフコメディ『進撃!巨人中学校』まさかのTVアニメ化決定! 制作はProduction I.Gに

ニュース
2015.8.2
スピンオフコメディ『進撃!巨人中学校』がまさかのTVアニメ化に

スピンオフコメディ『進撃!巨人中学校』がまさかのTVアニメ化に

 今やアニメ・実写と幅広い枠に進出している大人気コミック「進撃の巨人」。その公式スピンオフとして、原作累計発行部数180万部を超える話題作『進撃!巨人中学校』が、2015年10月よりTVアニメ化されることが決定しました!

 人類と巨人との壮絶な戦いを描き、世界の謎に迫っていく「進撃の巨人」に対し、本作の舞台はその名の通り中学校。

 5年前に起きた忌まわしい事件をきっかけに、巨人を全世界から駆逐することに燃えるエレンは、幼なじみのミカサとともに「進撃中学校」へ入学する。

 なんとそこは、人間と巨人が共に通っているうえに、「巨人に逆らってはいけない」という校則が存在していた・・・!

 どんな内容となっているのか気になる点は多くあると思うが、まずは公開されたアニメ公式HPに掲載されている予告PVをチェック!



 TVアニメ「進撃!巨人中学校」は、2015年10月より、MBSほかにて放送開始となる。乞うご期待!

◆TVアニメ「進撃!巨人中学校」番組情報
<放送情報>
2015年10月よりMBS ほかにて放送決定

<STORY>
今日から中学一年生。学校中、いや世界中の巨人を駆逐してやる!そんな夢と希望を胸に入学式の朝を迎えたエレンはさっそく寝坊してしまう。幼馴染のミカサに起こされ、遅刻ギリギリに家を飛び出すエレンは通学路を爆走するなか、サシャ、ジャン、コニーといった他の小学校出身者たちと出会う。
「ここが進撃中学校か」エレンたちが見上げる先にはそびえ立つ巨大な壁と校門。ここをくぐれば入学式が待っている。しかし、エレンは知らなかった。この学校には、人間は決して巨人に逆らってはいけないという校則があることを。果たしてエレンは巨人を駆逐することができるのか?!?

<STAFF>
漫画:中川沙樹 原作:諫山創(「別冊少年マガジン」連載/講談社)
監督:井端義秀
シリーズ構成:後藤みどり
キャラクターデザイン:八尋裕子
美術設定:森岡賢一
美術監督:荒井和浩(スタヂオ誉)
色彩設計:鈴木麻希子
撮影監督:高橋哲也
編集:濱宇津妙子
音楽:橘麻美
音響監督:三間雅文
制作:Production I.G

<CAST>
エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
アニ・レオンハート:嶋村 侑
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ:三上枝織
コニー・スプリンガー:下野 紘
マルコ・ボット逢坂良太
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ユミル:藤田 咲
リヴァイ:神谷浩史
エルヴィン・スミス:小野大輔
ハンジ・ゾエ:朴 璐美
エルド・ジン:千葉 進歩
オルオ・ボザド:川田 紳司
グンタ・シュルツ:三戸 耕三
ペトラ・ラル:相川 奈都姫
リコ・ブレツェンスカ:鶏冠井 美智子
ミケ・ザカリアス:三宅 健太

>>TVアニメ「進撃!巨人中学校」公式サイト
>>公式ツイッター(@anime_kyojinchu

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択