アクティブ女子に大人気“キャニオリング”とは?


アウトドア企画を運営するNuts(ナッツ)では、身体一つで川の激流を楽しむリバースポーツ“キャニオリング”を実施中だ。

■ 女は度胸?アクティブ女子からの支持が上昇中!

近年、アクティブで冒険心の強い女性が急増していることから、女性を中心に年々ツアー参加者が増加中で、川遊びのベストシーズンを迎え、問合せが殺到している。

■ 自然と一体になって楽しむ、これぞ天然のウォータースライダー

鈴鹿山に隠された滝や沢をフィールドに、滝の裏側にまわったり、滝壺に飛び込んだりと川と一体となって遊ぶスポーツ“キャニオリング”は、ライフジャケット一つで川の流れに身をゆだねる、まさに“天然のウォータースライダー”。自然を全身で感じながら、最高のスリルが味わえる。ツアー終了後に、ゆったりとバーベキューが楽しめるのも人気の秘訣だ。

2015年からは、森の中に張ったワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降り、川にダイブするアトラクション“ジップキャニオン”が新登場。川が立てる豪快な水しぶきを浴びて更なるスリルを味わうことができると大好評だ。

自然フィールドをフルに堪能できるこのイベント、女子だけに楽しませてはもったいない!【関西ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択