櫻井孝宏さん、国内ドラマに初挑戦!? 大人気漫画『こえ恋』が実写ドラマで放送スタート!

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.6.5
櫻井孝宏さん、『こえ恋』で国内ドラマのアフレコに初挑戦!

櫻井孝宏さん、『こえ恋』で国内ドラマのアフレコに初挑戦!

 このたびテレビ東京は、7月8日(金)より毎週金曜深夜0時52分から、青春恋愛ドラマを『こえ恋』放送すると発表しました。原作は、累計1200万DLの人気マンガ・ノベルアプリ【comico】で連載中の大人気漫画『こえ恋』。紙袋をかぶった男子高校生と、彼に恋する吉岡ゆいこ、そしてちょっと変わった高校生たちが織りなす、胸キュン必至の青春ラブストーリーです!

 吉岡ゆいこ役には、既に女優・永野芽郁さんが演じることが決定してますが、他のレギュラーキャストが明らかになりました! ゆいこがの相手役の「松原くん」ですが、ドラマでも紙袋をかぶっての登場。ドラマ版「こえ恋」では、の“こえ”をアフレコで表現します。しかもその声優の櫻井孝宏さんに決定しました! 「ダイヤのA」の御幸一也役や「おそ松さん」のおそ松役など、アニメ界で絶大な支持を集める櫻井さんが、国内ドラマのアフレコに初挑戦! 深みのある甘い“こえ”で、ゆいこの気持ちをぎゅっと掴みます! さらに学園の生徒会長・兵頭誠役には青春タイムトラベル映画「orange-オレンジ」でもおなじみの竜星涼さんに決定! その他のレギュラーキャストの発表となったので、あわせてご紹介しましょう♪

松原くんの“こえ”に櫻井孝宏さん!

【松原くんの“こえ”役・櫻井孝宏さんコメント】
松原くんの「こえ」を担当させていただきます櫻井孝宏です。ドラマ初出演(?)です! 未知との遭遇な気分ですが、この機会を楽しみたいです。よろしくお願いします。

<松原くんの役柄>
なぜか紙袋をかぶっているクラス委員長。紙袋をかぶっているのには、理由があるらしいのだが...? 松原くんの素敵な“こえ”と性格にゆいこは心惹かれている。

◆兵頭誠 役は、竜星涼さんに決定!
★竜星涼さん演じる兵頭誠は、堅物で女子に免疫のない激ピュア生徒会長! 生活指導の仕方を新入生のゆいこから咎められたことがきっかけで、ゆいこのことが気になり始めてしまい...? まるで少女漫画の世界から抜け出てきたかのようなリアル8頭身ルックスで、ピュアすぎて憎めない生徒会長を演じます。

【兵頭誠 役・竜星涼さんコメント】
人の恋に口を出せても、なかなか自分の恋には奥手になってしまう、そんな登場人物たちの愛くるしさにとても惹かれました。ピュアな気持ちを取り戻しながら、真っ直ぐで、不器用な激ピュア会長を演じたいと思います。

<兵頭誠の役柄>
堅物で真面目な生徒会長。松原くんへの生徒指導をきっかけに、ゆいこを意識するようになってしまう。

【原作者:どーるる コメント】
こえ恋の重要な要素である松原くんの声を櫻井孝宏さんが演じてくださるとお聞きした時は、本当に本当にびっくりしました。櫻井さんならゆいこちゃんのみならず、視聴者の方々をも魅了するような松原くんをきっと演じてくださると期待しております! そして松原くんと同様こえ恋の重要なキャラクターである兵頭誠を演じてくださる竜星涼さんは、初めて写真で拝見した時に、あ! 会長だ! と思ったくらいイメージにぴったりでした。竜星さんはとてもクールでかっこいい印象を受けるので、時に熱くそして時には可愛い会長をどのように演じてくださるのかとても楽しみです!

◆さらに、レギュラーキャスト発表!
●加賀谷優一 役:落合モトキ
松原くんの中学時代からの親友。メロンパンが好物。

●西園あき 役:大友花恋
ゆいこの幼馴染みで親友。良き理解者。

●瀬島涼一 役:桜田通
生徒会副会長。

●青山雪 役:水谷果穂
生徒会書記。

●吉岡恭士郎 役:白石隼也
吉岡ゆいこの兄。料理が得意。大学生。

●吉岡美和子 役:森尾由美
吉岡ゆいこの母。

<STORY>
高校入学早々に風邪で寝込んだ吉岡ゆいこ。そんな中、クラス委員長のからの電話を受ける。電話越しに聞くやさしい彼の声にドキドキするゆいこだったが、翌日いざ登校してに会ってみると...そこにいたのは、なぜか紙袋をかぶった謎の男の子だった! 吉岡ゆいこの、ちょっと変わった胸キュン高校生活が始まる──。

◆comico とは
国内1,200 万ダウンロードを誇るマンガ・ノベルのエンターテイメントプラットフォーム。縦スクロール・フルカラーなどスマートフォンに最適化したスタイルが特長的で、約200 の多彩なオリジナル作品を連載している。なお、「こえ恋」はcomico 初の実写テレビドラマ化となる。

◆番組概要

【番組名】「こえ恋」
【原作】「こえ恋」(「comico」連載中 作家:どーるる) 「comico」HP(http://www.comico.jp/
【放送】2016年7月8日(金)スタート! 毎週金曜深夜24:52~25:23
【放送局】テレビ東京 テレビ大阪ほか
【出演】
 永野芽郁 竜星涼 / 落合モトキ 大友花恋 ・ 桜田通 水谷果穂 /
 白石隼也・森尾由美 / 櫻井孝宏(こえ)ほか
【監督】平林克理、湯浅弘章、宝来忠昭
【脚本】大林利江子、中村能子、三浦直之
【シリーズ構成】嶋田うれ葉
【制作】テレビ東京 C&Iエンタテインメント
【製作著作】「こえ恋」製作委員会

>>「comico」公式サイト
>>こえ恋(テレビ東京)公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)どーるる/comico/「こえ恋」製作委員会
(C)どーるる/comico

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択