Brian the Sunの新曲「Maybe」がTVアニメ『甘々と稲妻』エンディングテーマに決定

SPICER
Brian the Sun

Brian the Sun

画像を全て表示(3件)

7月4日(月)より放送開始されるTVアニメ『甘々と稲妻』のエンディングテーマを、Brian the Sunが担当することが明らかになった。

『甘々と稲妻』は、『good!アフタヌーン』にて好評連載中の人気コミック。発売中の単行本は6巻までの累計で100 万部を突破している。大切な人たちと一緒にごはんを食べるありふれた日常が、雨隠ギドの情感豊かな筆致で描き出され話題となっている。

『甘々と稲妻』メインビジュアル (C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

『甘々と稲妻』メインビジュアル (C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

エンディングテーマを担当するBrian the Sunは、全国各地でのライブ、イベント、フェス出演など中心に活動し人気を博しているバンド。2016年6月にはメジャーデビューすることも決定している。エンディングテーマとなる楽曲「Maybe」は、彼らにとっての新曲でもある。

今回の発表にあわせて、エンディングテーマを担当するBrian the Sunと、先日発表されたオープニングテーマ「晴レ晴レファンファーレ」を担当する、みみめめMIMよりコメントが到着した。

■OPテーマ:「晴レ晴レファンファーレ」
みみめめMIMI

今回、OP曲を担当させていただく事になりとても嬉しい気持ちで一杯です!
原作を初めて読んだ時、温かい感動が胸に広がり、不思議な気持ちになりました。
隣の人とご飯を美味しいと言い合える、そんな当たり前の幸せに気付いていく冒険、想いを曲にしました。つむぎちゃんの笑顔と共に、明るい行進曲 となって届くと嬉しいです!

みみめめMIMI

みみめめMIMI


■EDテーマ:「Maybe」
Brian the Sun

美味しいご飯と愛する人の笑顔が揃えば幸せを感じるのにそれ以上必要なことってないのかもしれないですね。
曖昧にすればどこまでも曖昧にできてしまう日常。ご飯を作るということはそれを一生懸命にすることだけで少し日常を大事にできる気がしますよね。お父さんの手料理に喜ぶつむぎちゃんの笑顔をもっとたくさんみたいです!

 

今注目のアーティスト達の楽曲が、アニメの魅力をさらに引き立ててくれることだろう。『甘々と稲妻』は、7月4日(月)よりTOKYO MX ほかにて放送開始。

 

 

 

イベント情報
『甘々と稲妻』

放送日時:
TOKYO MX 7月4日(月)より毎週月曜25:05~
読売テレビ 7月4日(月)より毎週月曜25:59~
BS11   7月5日(火)より毎週火曜25:30~
キャスト:
犬塚公平:中村悠一/犬塚つむぎ:遠藤璃菜/飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥/八木祐介:関智一
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
公式サイト:www.amaama.jp/
シェア / 保存先を選択