ジャイアンツ選手と記念撮影やハイタッチも!ファン垂涎イベントが満載の『イープラスナイター』をレポート

レポート
イベント/レジャー
2016.7.15
6月16日(木) 巨人×楽天戦『イープラスナイター』

6月16日(木) 巨人×楽天戦『イープラスナイター』

画像を全て表示(16件)

6月16日(木)、東京ドームで行われた巨人×楽天戦にて『イープラスナイター』が開催された。

『イープラスナイター』は、巨人戦チケットを販売するプレイガイド『イープラス』が提供する特別ナイターのこと。この試合のチケットをイープラスで購入し抽選で招待された方限定で、『選手と記念撮影』『~選手と守ろう~オン・ユア・マークス』『アフターゲームグラウンドツアー』と名付けられた特別イベントが開催された。今回はその3イベントの様子をお届けする。

まずは、『選手と記念撮影会』の模様をご紹介。これは、その名の通り、巨人軍選手と記念撮影をすることができる企画だ。東京ドーム内のイベント会場で選手を待っていると、読売巨人軍公式マスコットガールであるチ-ムヴィーナスと、ジャビットくんが現れ、緊張する参加者たちを和ませた。

そしていよいよ選手が登場。今回登場してくれたのは、前日の試合でナイスピッチングを見せた内海投手だ。お客様の大歓声に驚く内海選手の様子が印象的だった。

参加者との歓談などを経たのちに、内海投手と記念撮影。朗らかな雰囲気で進んだ記念撮影会に、参加者も終始笑顔を見せていた。

 

次に、『~選手と守ろう~オン・ユア・マークス』をレポート。本企画は、当日のジャイアンツ先発メンバーと一緒に守備位置につく体験ができる、小学生を対象にしたイベントだ。まずバッテリーは、グラウンドでキャッチボールをし、肩慣らし。その後、ベンチ前で参加者全員の集合写真を撮影して本番に臨む。

いよいよ本番がスタート。グラウンドに整列した子供たちの様子が、オーロラビジョンに映し出される。あわせて、プロ野球の試合さながらに子供たちの名前がビジョンに表示されるという、嬉しい演出も。

まずは、子供たちだけでポジションへ。いささか緊張した面持ちの彼らに思わず声援を送りたくなる。

そこに選手が登場し、子供たちとともにポジションを守る。その場でサインボールがプレゼントされるという一幕も。

いよいよプレイボール。力強く投球したり、選手とともにポジションを守る子供たちの様子は、それまでの不安げな様子から一変して、どこかたくましく誇らしげに見えた。

イベント無事終了後、ジャビットと手を繋いで球場を後にする子供たち。憧れの選手たちとともに東京ドームのグラウンドに立てたとあって、みな一様に興奮した様子を見せていた。

 

最後のイベントは『アフターゲームグラウンドツアー』だ。これは、ゲーム終了後のグラウンドに降りることができるスペシャルイベント。ジャイアンツが勝利した試合では、ヒーローインタビューを目の前で見学できるという特典もある。

取材当日、ジャイアンツは見事勝利をおさめることができた。お立ち台に登場したのは、坂本選手と橋本至選手。試合直後の二選手の勇姿を間近で見ることができる、大変貴重な時間であった。

また本イベントでは、ヒーローインタビューを受けた選手とハイタッチをすることもできる。選手と近い距離でコミュニケ―ションを図ることができるのが『アフターゲームグラウンドツアー』最大の魅力だ。

 

さらに、このイープラスナイターのために販売された特別企画チケットには、人気ブログ『プロ野球死亡遊戯』主宰者であるデザイナー・中溝康隆がデザインしたオリジナルタオルが特典となっていた。

イープラスナイター特別特典 オリジナルタオル

イープラスナイター特別特典 オリジナルタオル

特別イベントに加えて、嬉しい限定グッズももらうことができたこの『イープラスナイター』。今後も実施予定とのことなので、ぜひイープラスサイトをチェックしてみてはいかがだろうか。

チケット情報
これから観戦できる読売ジャイアンツ主催試合は?
チケット情報をまとめてチェック!


シェア / 保存先を選択