『グリムノーツ』×『カクヨム』 ゲームシナリオ用小説コンテスト開催決定 あなたのシナリオが『グリムノーツ』に登場?

ニュース
動画
2016.7.12

株式会社スクウェア・エニックスは、株式会社KADOKAWAと株式会社はてなが共同で運営するWeb小説サイト『カクヨム』にて、スマートフォン向けゲーム『グリムノーツ』のゲームシナリオの原作となる小説を募集する『グリムノーツ×カクヨム「ゲームシナリオ用小説コンテスト」』を開催することを発表した。

『グリムノーツ』は、与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが「役割を演じる」ことと「役割を与えられない」ということに対して立ち向かっていくという内容になっており、既に1200万ダウンロードを超える人気作品だ。世界中で愛されてきた童話の世界を舞台に、スクウェア・エニックスが創り出すオリジナルの物語が展開されている。


今回の小説コンテストの内容は、『グリムノーツ』の世界観に則った物語であれば、童話だけではなく実際にあった物語や空想の物語など、ジャンルは不問とされている。大賞作品には、賞金のプレゼントや『グリムノーツ』ゲーム内へのシナリオ実装、また受賞者の希望があれば『グリムノーツ』のシナリオライターとして、ゲーム制作に参加してもらうことも想定しているとのこと。

「ゲームシナリオ用小説コンテスト」の詳細は、2016年7月25日(月)に、カクヨム公式サイトなどにて発表予定だ。
 

『カクヨム』公式サイトはこちらから

https://kakuyomu.jp/

 

シェア / 保存先を選択