AKB48平田梨奈、自身の生誕祭で卒業発表

ニュース
2016.7.18
平田梨奈。写真は昨年11月に実施された「乃木坂46えいご(のぎえいご)クリスマス60分SP」公開収録の際に撮影されたもの。

平田梨奈。写真は昨年11月に実施された「乃木坂46えいご(のぎえいご)クリスマス60分SP」公開収録の際に撮影されたもの。

AKB48チームAの平田梨奈がグループを卒業することを発表した。

これは7月16日に東京・AKB48劇場にて開催された自身の生誕祭イベントにて発表されたもの。AKB48のオフィシャルサイトには平田のコメントが掲載されており、彼女は卒業の理由について「私はもっと自分のやりたいことをやりたいなって思って、このままずっとAKBに甘えてAKBにいたらこれ以上自分は成長できないなって思いました! あと大学に行きたいのでたくさん勉強して学んで素敵な女性になっていけるようにがんばります!」とつづっている。

なお卒業公演の日程などは、決まり次第グループのオフィシャルサイトにて告知される。

平田梨奈 コメント

私、平田梨奈は今日の公演でAKB48を卒業することを発表させていただきました。
生誕祭での発表でみなさんを驚かせてしまいましたが、私の事をずっと応援してくださってるみなさんに直接お知らせしたかったのです!
私はもっと自分のやりたいことをやりたいなって思って、このままずっとAKBに甘えてAKBにいたらこれ以上自分は成長できないなって思いました! あと大学に行きたいのでたくさん勉強して学んで素敵な女性になっていけるようにがんばります!
まだ卒業公演の日程は未定ですが、それまでの短い間AKB48の平田梨奈としてメンバーやみなさんと素敵な思い出を作っていけたらと思います。
12歳でAKBに入ってから6年間、AKB48は私の世界のすべてです。私にとってファンのみなさんは私の家族であり、先生であり、クラスメートであり、そしてかけがえのない存在です。
これからも、ずっと私の成長を見守っていてください。まだまだ成長する平田梨奈見せます!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択